昨日はマックスブログ塾 at 純喫茶フロリダに参加してきましたー。

昨日はマックスブログ塾 東京が大和市にある純喫茶フロリダにて行われました。駅のホームから撮影してみました。
昨日はマックスブログ塾 at 純喫茶フロリダに参加してきましたー。
長野市で「昔は不良向け、今はマジメな学生服屋」と「100回同じことを聞いても笑顔で答える シニア向けパソコン教室」をやっている ツイてる 4代目 倉石竜也です。

マックスブログ塾とは、ブログの勉強をすることもなく、ゆる〜い場で、塾長の話を聞いた後、ひたすら楽しいことをして、ひたすらご飯を食べいるという塾です(笑)

塾長は壁下陽一さんという「SNSの暴君」と呼ばれ、大阪府でクリーニング店を営む方です。一昨日のエクスマ新春セミナーでも講演しました。壁下さんのブログはこちらから。

今回、フロリダで行うということで、フロリダ族(フロリダ族とは大和市にある純喫茶フロリダを拠点としてSNSを勉強する団体。勝村さんが族長)の勝村さんも何も聞かされないままマックスブログ塾に参加することになりました(笑)

昨日、勝村さんに「クラちゃんは、どうしてマックスブログ塾にいるの?」と聞かれました。ボクは「塾長の話を聞きに来てます。」「あと美味しいものを楽しく食べれる」って答えたら、勝村さん笑ってました。でもそれが本当なんですよね。ちなみにフロリダ族の人はマックスブログ塾をどう見ているんでしょうか。
勝村さんのフェイスブックにマックスブログ塾のこと書いてありました。

またフロリダ族の重鎮、陽田さんのフェイスブックにもマックスブログ塾のことが書いてありました。

ボクは塾長の発想とか、考え方とか、めっちゃスゴイと思っているんですよね。同じモノを見ていても、とてもボクが考えつかないような角度からモノを見ていることが多いんです。ボクのこり固まった思考をぶっ壊してくれます。そして、こんなことも普通に言えるところがいいなって思う。
昨日はマックスブログ塾 at 純喫茶フロリダに参加してきましたー。
寅さん、写真お借りしましたー。

大体、今回のマックスブログ塾をフロリダ族の聖地「純喫茶 フロリダ」でサッカーのユニホームを着てやろう!なんて誰が考えつきますか(笑)その話を聞いた時に、この人は本当にハンパないなって思いました。

時々キツそうなことを言うこともあります。だけど、塾長は本人にその話をするまで、その人のことや投稿をメッチャ見てます。その上で「ここで言わんと、後々もっとひどくなってしまうかも〜」という思いで言ってるんですよね。

昨日も11時から16:30まで長時間、そんな塾長の話を聞けて楽しかったなぁ。特にフロリダ族の勝村さんとの対話は、その場にいる人だけが聞ける楽しいお話が盛りだくさんでした。バックミュージックは演歌だし。サイコーでした。


ブログ塾後、かっちゃんに連れて行ってもらった焼肉屋さんも美味しかった!新幹線で帰る人が多かったから17時スタートなんてありがたかったです。陽田さん、手配をありがとうございました。
昨日はマックスブログ塾 at 純喫茶フロリダに参加してきましたー。
そして締めは、やはりラーメン。この後、長野に帰りました。

最後にマックスブログ塾は全国でやっているので、塾生も結構多いんですよね。だから、一昨日のエクスマセミナー参加者500人のうち、マックスブログ塾の懇親会に集まったのは70人。ハンパないですよね。それもマックス塾長本人がいないのにね(笑)三宅プロありがとうございましたー。

今日言いたいこと。
それなのに、それなのに今回のマックスブログ塾 東京の入塾者は2人でしたー。
昨日はマックスブログ塾 at 純喫茶フロリダに参加してきましたー。
リピートはこんなにいるのにね。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

シニアに優しいパソコン教室 倉石 竜也のツイッターはこちらから@KURAKAN

老舗学生服屋とシニアにやさしいパソコン教室 ツイてる4代目 倉石 竜也のフェイスブックページはこちらから

「頑張っているお母さんを応援してます!」学生服のHALU(クライシ)のホームページはこちらから

「私たちは、同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします!」たのしいパソコン教室みっぷす(長野駅前、小布施、篠ノ井、若槻)のホームページはこちらから

働くママを応援する講座とコワーキングスペース「お茶図書HALU」(南長野運動公園となり)https://otya-halu.jimdo.com


同じカテゴリー(エクスマ)の記事画像
今日はエクスマのエレメントEに参加してきました。パソコン教室を俯瞰して見た時にやってみたいことがありました。
これからはボク自身の考えとか世界観を出していこう。それが差になっていくんだと思ったら一気にも迷いが消えました。
今日は久しぶりにエクスマ塾のエレメントEに出席しました。エクスマ塾は自分が迷った時に自分の立ち位置を再確認する場所です。
一気に自分の商売がなくなってしまう可能性がある現在。ウチの資産や技術は何に応用できるのか考えよう。
休日はまったりと家の掃除とかするのが好きなんですよねー。ボクにとってのハッピーな時間です。
色々考えすぎると本質がブレてしまうことがある。基本的なことはシンプルだと思い出しにエクスマセミナーに行きます。
同じカテゴリー(エクスマ)の記事
 今日はエクスマのエレメントEに参加してきました。パソコン教室を俯瞰して見た時にやってみたいことがありました。 (2019-02-09 00:25)
 これからはボク自身の考えとか世界観を出していこう。それが差になっていくんだと思ったら一気にも迷いが消えました。 (2018-11-14 20:59)
 今日は久しぶりにエクスマ塾のエレメントEに出席しました。エクスマ塾は自分が迷った時に自分の立ち位置を再確認する場所です。 (2018-11-14 00:35)
 一気に自分の商売がなくなってしまう可能性がある現在。ウチの資産や技術は何に応用できるのか考えよう。 (2017-03-11 22:57)
 休日はまったりと家の掃除とかするのが好きなんですよねー。ボクにとってのハッピーな時間です。 (2017-01-29 21:11)
 色々考えすぎると本質がブレてしまうことがある。基本的なことはシンプルだと思い出しにエクスマセミナーに行きます。 (2017-01-28 00:50)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
dragon
dragon
商売をやっている家の4代目です。時代ごとにメインでやっている商売は違いますが、共通していることは100年以上ずっとサービス業でした。その間、ピンチの時もありましたが、なんとかやってこれたのは間違いなく周りの方たちのおかげです。本当に感謝です。
自分はツイてると思います。あ、なにもしないでツキで成功とかそんなことではありませんよ(笑)
ツキって自分で呼び込めると思います。いつも笑顔でいる。キツイことも楽しく言い換える。言われたことは素直に実践。etc。そんな人間の周りには似たようなツイてる人間が集まります。そして、更に強運になっていきます(笑)
そんな4代目のブログです。