今日はウチのパソコン教室のゴルフ部でした。共通の趣味があると教室を休会してもコミュニケーションを取れる場が出来ます。

皆さん、こんにちは!昔は不良向け、今はマジメな全国標準学生服を結構安く販売している「学生服のクライシ」とシニアのお茶飲み場になってる「たのしいパソコン・スマホ・タブレットの教室みっぷす」をやっているツイてる 4代目 倉石竜也です。

今日はウチでやっている、たのしいパソコンとスマホの教室みっぷすの今年の3回目になるゴルフ部でした。昨年ゴルフを始めたボクが、スコアよりも一緒に楽しい時間を過ごすというゴルフの楽しみを知り、是非生徒さんと一緒にゴルフをしたいと思って始めた部です。

今日は笑っちゃうくらい絶不調でしたが、みんなで楽しく回れてメッチャ楽しかったです^ ^

こんな天気が良い場所でゴルフをやっていればドンドン仲良くなってきますよね。


昨年発足したんですが第一回目は3名。
今日はウチのパソコン教室のゴルフ部でした。共通の趣味があると教室を休会してもコミュニケーションを取れる場が出来ます。

第二回目は4名
今日はウチのパソコン教室のゴルフ部でした。共通の趣味があると教室を休会してもコミュニケーションを取れる場が出来ます。

三回目は6名。
今日はウチのパソコン教室のゴルフ部でした。共通の趣味があると教室を休会してもコミュニケーションを取れる場が出来ます。

そして今日の4回目は8名。
今日はウチのパソコン教室のゴルフ部でした。共通の趣味があると教室を休会してもコミュニケーションを取れる場が出来ます。
だんだんと人数が増えてきます。

共通の趣味って楽しいんですよね。休憩時間にコミュニケーションが取りづらそうにしてた方もゴルフの話を元にボクやインストラクターさん、他の方達とコミュニケーションが取れるようになってきましたし、さらに今回は参加してくれました(笑)

今回は現役の生徒さんが3名、10年以上前に休会している方が2名、最近休会した方1名とボクたちインストラクター側が2名。という異色のコラボです。そして今月19日にフジヤゴホンジン行うみっぷすパーティーにも参加してくれます。

ゴルフ場でお昼ご飯を食べると、お互いの距離が縮まるランチ会を一緒にやっているようなものですもんね(笑)


パソコン教室を辞めちゃうとボクたちの関係も終わってしまうって勿体無いですよね。

パソコン教室を休会してもボクたちや現在通っている生徒さんたちが交流できる、もっともっとそういう楽しい場をボクたちは提供していこうと思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします」長野市と小布施町にある、シニアのお茶飲み場になってる たのしいパソコン・スマホ・タブレットの教室みっぷす

「頑張っているお母さんを応援します」長野駅前 学生服のクライシ(倉石寛三商店)


同じカテゴリー(ゴルフ)の記事画像
チーム短パンゴルフコンペ2019が終わってしまいました。すでに寂しい気持ちでいっぱいです。
今シーズンも「みっぷすゴルフ部」が始動しました。天気もよくて、サイコーでした。
先日、ついにゴルフデビューしました。そこで学んだことは、アドバイスや説明は相手がイメージしやすくね!ってことです(笑)
48歳からゴルフを始めるとどうなるか?今日は初めて体験レッスンに行ってきました。
同じカテゴリー(ゴルフ)の記事
 チーム短パンゴルフコンペ2019が終わってしまいました。すでに寂しい気持ちでいっぱいです。 (2019-05-12 00:42)
 今シーズンも「みっぷすゴルフ部」が始動しました。天気もよくて、サイコーでした。 (2018-04-23 20:47)
 先日、ついにゴルフデビューしました。そこで学んだことは、アドバイスや説明は相手がイメージしやすくね!ってことです(笑) (2016-11-10 21:27)
 48歳からゴルフを始めるとどうなるか?今日は初めて体験レッスンに行ってきました。 (2016-06-22 23:59)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
dragon
dragon
商売をやっている家の4代目です。時代ごとにメインでやっている商売は違いますが、共通していることは100年以上ずっとサービス業でした。その間、ピンチの時もありましたが、なんとかやってこれたのは間違いなく周りの方たちのおかげです。本当に感謝です。
自分はツイてると思います。あ、なにもしないでツキで成功とかそんなことではありませんよ(笑)
ツキって自分で呼び込めると思います。いつも笑顔でいる。キツイことも楽しく言い換える。言われたことは素直に実践。etc。そんな人間の周りには似たようなツイてる人間が集まります。そして、更に強運になっていきます(笑)
そんな4代目のブログです。