今シーズンも「みっぷすゴルフ部」が始動しました。天気もよくて、サイコーでした。

学生服とシニアのお茶飲み場みたいなパソコン・スマホ・タブレット教室をやっている ツイてる4代目倉石竜也です。

今日はみっぷすゴルフ部で今シーズン初めてのゴルフに行ってきました。みっぷすゴルフ部とは、基本的にウチでやっている「たのしいパソコン教室みっぷす」に現在通っている生徒さん、卒業した生徒さんでゴルフをやりたい人が集まって部活動をしようというものです。あ、部活動と言ってもみんなでゴルフに行くだけなんですけどね。
今シーズンも「みっぷすゴルフ部」が始動しました。天気もよくて、サイコーでした。

みっぷすゴルフ部は昨年発足しました。それまで何故なかったかというとボクがゴルフをやらなかったから。ボクがゴルフの楽しさを知らなかったから。仲のイイ友人に誘われても全然やる気が起きなかったしね。そんなボクがゴルフをやろうと思った理由は「チーム短パンゴルフコンペ」に出たいと思ったからです。

どうしてもあの楽しい場に行ってみたくて、でも当然ですがゴルフ経験者しか参加出来ないので、ついに昨年の2月からゴルフを始めました!(そして昨年の5月に参加して、来月も参加させて頂きます!)

とはいえ50歳を目前にした初心者のボクに教えてくれる人はいるんだろうか?ということで中学からの親友に聞いてみました。彼は1年の1/3はゴルフをやっているというツワモノですからね。

彼から使わなくなったゴルフクラブ一式を譲り受け、打ちっぱなしに行き、初めてコースに出た時も一緒にいてくれて、色々と教えてもらいました。シャツは襟付きじゃないとダメ。ジーンズはダメ。グリーンの上は走っちゃダメ。遠い人から打つ。料金はあとで一括で支払う。などなど。彼は非常に面倒見が良くて本当に助かりました。

そして、実際にコースを回ってみて思ったのが「ゴルフをしている時間がメッチャ楽しい」ということ。上手く打てたりした時もモチロン楽しいんですけど、一緒に回っている時間が本当に楽しかった。昔から知っている友人だし、時々飲みに行ったり、話もしたりするけど、一緒にラウンドしている時間がこんなに楽しいんだって初めて知りました。これはやってみないと分からないよなー。

その時に「生徒さんとゴルフしたら楽しいかもしれない」って思ったんですよね。教室で普通にお茶を飲みながら話をしていても楽しいけど、ゴルフをしたら更に楽しいかもって思い「楽しいみっぷすゴルフ部に参加しませんかー?スコアにうるさい人は参加禁止ですよー。ちなみにボクは始めたばかりの初心者でデビューのスコアは160です(笑)」って部員を募集しました。でもね、中々いないんですよね。マレットゴルフやパターゴルフはやっているんですけどね(笑)

そして、昨年みっぷすゴルフ部を作って初めてコースに出ました。昨年はボクとインストラクター長の佐藤、生徒さんの3人でした。
今シーズンも「みっぷすゴルフ部」が始動しました。天気もよくて、サイコーでした。

それ以来、新しく入会した生徒さんに「ゴルフやるんですかー?」って聞いたりして(笑)やっと2人目の男性部員が今年度入部しました。そして、みっぷすを休会してから10年くらい経つのかなぁ。ゴルフが好きだったことを思い出して声をかけて初の女性部員も誕生しました。

そして本日、今シーズン初のゴルフとなったわけです。出来るだけ毎月コースに出て楽しみたいと思っています。いつかコンペが出来たらいいなー。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします」長野市と小布施町にある、シニアのお茶飲み場みたいな たのしいパソコン、スマホ、タブレット教室みっぷす

「頑張っているお母さんを応援します」長野駅前 学生服のHALU(倉石寛三商店)


同じカテゴリー(ゴルフ)の記事画像
チーム短パンゴルフコンペ2019が終わってしまいました。すでに寂しい気持ちでいっぱいです。
今日はウチのパソコン教室のゴルフ部でした。共通の趣味があると教室を休会してもコミュニケーションを取れる場が出来ます。
先日、ついにゴルフデビューしました。そこで学んだことは、アドバイスや説明は相手がイメージしやすくね!ってことです(笑)
48歳からゴルフを始めるとどうなるか?今日は初めて体験レッスンに行ってきました。
同じカテゴリー(ゴルフ)の記事
 チーム短パンゴルフコンペ2019が終わってしまいました。すでに寂しい気持ちでいっぱいです。 (2019-05-12 00:42)
 今日はウチのパソコン教室のゴルフ部でした。共通の趣味があると教室を休会してもコミュニケーションを取れる場が出来ます。 (2018-10-02 19:41)
 先日、ついにゴルフデビューしました。そこで学んだことは、アドバイスや説明は相手がイメージしやすくね!ってことです(笑) (2016-11-10 21:27)
 48歳からゴルフを始めるとどうなるか?今日は初めて体験レッスンに行ってきました。 (2016-06-22 23:59)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
dragon
dragon
商売をやっている家の4代目です。時代ごとにメインでやっている商売は違いますが、共通していることは100年以上ずっとサービス業でした。その間、ピンチの時もありましたが、なんとかやってこれたのは間違いなく周りの方たちのおかげです。本当に感謝です。
自分はツイてると思います。あ、なにもしないでツキで成功とかそんなことではありませんよ(笑)
ツキって自分で呼び込めると思います。いつも笑顔でいる。キツイことも楽しく言い換える。言われたことは素直に実践。etc。そんな人間の周りには似たようなツイてる人間が集まります。そして、更に強運になっていきます(笑)
そんな4代目のブログです。