東口夜会の後は、カツカレーの会です。ウィンズイーストのカツカレーってどうしてこんなに美味しいんだろう(笑)

皆さん、こんにちは!昔は不良向け、今はマジメな日本製の全国標準学生服を買いやすい価格で販売している「学生服のクライシ」とシニアのお茶飲み場になってる「たのしいパソコン・スマホ・タブレットの教室みっぷす」をやっているツイてる 4代目 倉石竜也です。

皆さん、こんにちは!昔は不良向け、今はマジメな日本製の全国標準学生服を買いやすい価格で販売している「学生服のクライシ」とシニアのお茶飲み場になってる「たのしいパソコン・スマホ・タブレットの教室みっぷす」をやっているツイてる 4代目 倉石竜也です。

グーグルマップをナビ代わりにしながら運転していると、時々「あれ?」っていう時があります。

先日、松本へ行った時のことです。普段は長野市にいるボクなので松本の街中って不慣れなんですよね。隣に奥さんがいたのでグーグルマップを見てもらい「その道を右」とか「そこを左」とかナビしてもらっていました。

途中から「え?」ってことが増えて来ました。「そこを左ね」って言われた道が、どう見てもクルマが通れないほど細い道だったり「そこを右」って言われた道が一方通行を逆走する感じだったり。なんか全てが可笑しいんです。途中からマップは見ずに、ボクのカンで走って目的地には着きました。

「ちょっとグーグルマップ正しいのかよ」「グーグルマップのバグじゃないか」「道が新しいのか?」って散々グーグルマップのせいにしてましたが、どうやら現在地から目的までの経路を選ぶときの交通手段にミスがあったようです。

クルマに乗っていたので、通常はこのように交通手段のクルマを選ばないといけないのに


徒歩を選んでいました。


どうりでクルマが通れないような狭い道や、一方通行で行かれない道を行くように指示されていたはずですね(笑)本当にこちらのミスなのにグーグルマップのせいにしてスイマセン!

若い方はすぐに気づくかもしれませんが、ウチの生徒さんのようなシニアの方は「なんか指示する道がおかしいぞ」って思ったときは、この経路の交通手段をチェックしてみてくださいね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします」長野市と小布施町にある、シニアのお茶飲み場になってる たのしいパソコン・スマホ・タブレットの教室みっぷす

「頑張っているお母さんを応援します」長野駅前 学生服のクライシ(倉石寛三商店)
皆さん、こんにちは!昔は不良向け、今はマジメな日本製の全国標準学生服を買いやすい価格で販売している「学生服のクライシ」とシニアのお茶飲み場になってる「たのしいパソコン・スマホ・タブレットの教室みっぷす」をやっているツイてる 4代目 倉石竜也です。

ボクは学生服って兄弟やご近所でお下がりがあればそれで十分だと思っています。お母さんたちには「そんなこと言っちゃって良いんですか?」って言われるけどイイんです(笑)そこで浮いたお金をお母さんが家族や他のために使ってくれたらイイんです。

中学校に上がるとお金ってかかりますよね。ウチの子供たちは吹奏楽部だったので最初に購入した楽器の価格に驚きました(笑)そして運動系の部活も最近では遠征とかあるので結構お金かかりますよね。

そして最低限必要な制服や体操着なども結構高かったりします。これって競争がないからだと思っていますけどね(笑)

学生服のクライシは何十年も学生服を売っているお店です。何十年もお子さんと買いに来るお母さんと話をしています。昔に比べるとほとんどのお母さんが働いていらっしゃいます。そして忙しい中、時間を作ってお子さんと買いに来てくれるんです。そして当然ですが、少しでも安く買えればいいなぁと思っています。

一時期、学生服販売をやめていたボクが再び学生服を扱おうと思ったのは、そんなお母さん達を応援したいと思ったから。

そして、出来るだけ買いやすい価格で学生服を売ろうと思いました。だって多少でもそこでお金が浮けば違うものが買えたり、お子さんと美味しいものを食べに行けますもんね(笑)

意外に知られていないんですが、学生服って皆さんが名前を知っている大きなメーカーから、聞いたこともない小さなメーカーまであるんです。ボクは日本製で且つ良心的な価格のメーカーを探しました。実際に岡山県の児島まで作っているところを見に行きました。そして決めたのが今ウチが扱っているメーカーです。

岡山の工場見学した時に作り手の山下さんと

また買いやすい価格維持のために、店舗経費をかけず「たのしいパソコン、スマホ、タブレット教室みっぷす 長野駅前校」の中で学生服を販売しています。こちらは狭くて皆さんにはご迷惑をおかけしてますがご容赦ください(笑)みっぷすはウチでやっているのでご安心下さいね。

それでも、まだまだ学生服を含めた制服って高いもんです。だからボクは制服って「お下がり」があれば、それで十分だと思っています。お兄ちゃんが着ていた上着があればそれを着るのはアリです。ご近所で卒業した人がいればそれをもらったりするのもアリです。学生ズボンは結構傷んじゃうので、その場合は学生ズボンだけ単品で買えばイイと思います。

あ、学生服って上下セットで買わないといけないって思っているお母さんたちが多いんですが、学生ズボンのみ単品で買えますからーーー。ご安心くださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします」長野市と小布施町にある、シニアのお茶飲み場になってる たのしいパソコン・スマホ・タブレットの教室みっぷす

「頑張っているお母さんを応援します」長野駅前 学生服のクライシ(倉石寛三商店)

皆さん、こんにちは!昔は不良向け、今はマジメな日本製の全国標準学生服を買いやすい価格で販売している「学生服のクライシ」とシニアのお茶飲み場になってる「たのしいパソコン・スマホ・タブレットの教室みっぷす」をやっているツイてる 4代目 倉石竜也です。

昨日は川中島駅から徒歩5分くらいの場所にある駅前カフェ和(なごみ)に行ってきました。場所は分かりづらいかもしれませんが、クルマで行くと旧国道から川中島駅に向かって走り右手に「川中島整骨院」が見えてきたら右折です。


すると、すぐ左に「かなえ」と書かれたペパーミントグリーンの建物が見えます。そこです。駐車場には7台くらい停まりそうです。


11月いっぱいまでやっているそうですが、毎週月曜日と木曜日にこのカフェの隣では野菜の直売をしています。地元で朝採りした野菜なんですって。結構安いんですよ(笑)

この場所に飲食店っていいですよね。だって川中島駅近くってあまり飲食店知らないですもん。セブンイレブンしか知らないです(他に飲食店があったらゴメンなさい)。

メニューには日替わりもありますが、ボクはカツカレーを頂きました。ボクは本当にカツカレーが好きで、どこへ行ってもカツカレーがあるとそれを食べることが多いんです(笑)ちなみにここの2階が学び舎かなえという塾になっていて、そこの生徒さんが1階で食べることがあるのでカレー自体は辛くはないです。色も赤い感じでトマト風味。

最初出てきた時はご飯が少ないような感じがしたので、ご飯を大盛りにすれば良かったかなぁと思いましたが、全然心配なかったです。なぜならその分、カツが大きくてメッチャ美味しかったから。そして、このカレーとカツがメッチャ合うんですよね。


駅前カフェ和(なごみ)は早速ボクのカツカレーリストに加わりました(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします」長野市と小布施町にある、シニアのお茶飲み場になってる たのしいパソコン・スマホ・タブレットの教室みっぷす

「頑張っているお母さんを応援します」長野駅前 学生服のクライシ(倉石寛三商店)

今日は川中島駅近くの駅前カフェ和(なごみ)でカツカレーを食べながら、和の2階で「学び舎かなえ」という塾をやっている 安部さんと打ち合わせ。ウチの学生服のチラシを置かせて頂きましたーーー。感謝します。


皆さん、こんにちは!昔は不良向け、今はマジメな日本製の全国標準学生服を買いやすい価格で販売している「学生服のクライシ」とシニアのお茶飲み場になってる「たのしいパソコン・スマホ・タブレットの教室みっぷす」をやっているツイてる 4代目 倉石竜也です。

小学校6年生のお子さんはあと半年もすれば卒業ですね。こんなに大きく育ってくれてありがたいですね。

そして、そろそろ中学校の制服が気になる季節になってきますね。最近ではブレザーの学校もありますが、まだ大部分は学生服。そして子供と一緒に買いに来るお母さんは学生服のことなどほとんど分かりません。

そりゃそうですよね。お母さんは一度も着たことないし、あんな特殊な制服はこの時期の男子しか着ませんから(笑)ウチは「学生服のクライシ」というお店を長野駅前でずっとやっといるので、今日は学生ズボンについて書きたいと思います。学生服については以前書いたのでこちらを参照ください。

安心の全国標準マーク付き

先ず中学校の新入学で買う場合、上着の学生服は成長期を見越して大き目を買うことになりますが、学生ズボンに関してはあまり大き目を買うと逆効果。ベルトで締めてもシワが入るだけで履きずらいことこの上ありません。

だからこそ、学生ズボンは実際に履いてみた方がいいんです。その時に注意点が2点あります。

①学生ズボンの試着は体操着の上から履いてください(中学校によります)。
中学校によっては体操着の上に学生ズボンを履くところがあります。それも短パンの上に履く中学や、短パンの上に長いジャージも履いてその上に学生ズボンも履く中学など中学校によって様々です。是非、友達のお母さんと情報を集めて自分の子供が通う学区の中学校がどんな風に着ているのかを確認してみてくださいね。もし長いジャージの上から履く中学なのに、普通のサイズで買ってしまうとウェストがキツくなってしまいますから。

②学生ズボンの試着は座ったり屈伸してみる
普通は立った状態でウェストを合わせますが、ウチは座ったり屈伸をしてもらいます。ウェストが丁度良くても運動などをしている人は腿やお尻が筋肉で大きめだから屈伸した時にキツかったりするからです。また体操着を履いた場合も同じことが起こります。是非、座ったり屈伸してウェストや腿、お尻の状態をみてください。ウェストが緩くても腿やお尻に合わせてくださいね。

学生ズボンは学生服のようにA体、B体はありません。ウェスト表示のみです。基本的には3センチ刻みになっています。

時々、必要以上に大きいサイズの学生ズボンを履かせようとするお母さんがいらっしゃいます。これも理由が2つあります。

①成長を見越した場合
お子さんが成長するから・・・というお気持ちは分かりますが、大きいサイズのズボンは履きずらいだけです。だからあまりオススメはしていません。もし買ったサイズ以上にお子さんが成長したら「よくここまで大きくなってくれてありがとう」って言ってあげてくださいね^ ^

②安く済ませようとした場合
学生ズボンもサイズによって価格が違うお店が多いんです。まあ使う生地の量が違うからなんですけどね。だからウェストがキツいのに価格が高くなってしまうからという理由で、無理して小さめのサイズを買おうとしてしまうお母さんもいらっしゃいます。これもお気持ちメッチャ分かります(笑)そういうシーンは昔からよく見てきてます。

だから、そういうことがないように学生服のクライシはウェスト61センチから120センチまで全サイズ同じ価格で販売してます。

もし、分からないことや実際に学生ズボンを見たい場合は、いつでもご質問下さいね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします」長野市と小布施町にある、シニアのお茶飲み場になってる たのしいパソコン・スマホ・タブレットの教室みっぷす

「頑張っているお母さんを応援します」長野駅前 学生服のクライシ(倉石寛三商店)

皆さん、こんにちは!昔は不良向け、今はマジメな日本製の学生服を販売している「学生服のクライシ」とシニアのお茶飲み場になってる「たのしいパソコン・スマホ・タブレットの教室みっぷす」を4教室やっているツイてる 4代目 倉石竜也です。

現在、長野市立図書館県立長野図書館が工事のために休館中です。カレンダーで確認すると市立は12月18日までお休み。県立は来年の2月いっぱいまでお休みとなっています。長野市立図書館にはよく本を借りに行ったり、県立長野図書館はボクの第3事務所としてよく仕事をしに行ってました。

まあ本は他に借りれるようなところはないからしょうがないけど、ボクのように県立長野図書館を仕事場として使っていた方には近くにいい場所がありますよ。

そこは、長野駅東口徒歩2分の場所にあるN-portです。フリースペースだし、飲み物はあるし、無線LANはあるし、もしかしたら仕事の相談にも乗ってくれるかもしれません!というより、そういう相談に乗ってもらえる場所なんです。


今日もボクは15時くらいから17時までN-portで集中して仕事をしてきました。ツイてることに、本日は小布施堂の「くりは奈」というお菓子を頂きました。初めて食べたんですが美味しかったなぁ。ボクは甘いものが大好きなんですよね。


「くりは奈」はたまたまですが、いつも「うまい棒」とかスナック菓子は置いてあります。こういうのも嬉しいですよね。ボクはいつも知り合いのウッドファクター 大川さんが作ったテーブルで仕事してます。

このテーブルめっちゃ気に入ってます。

ちなみにN-portの概要はこんな感じです。

NAGANO若者フリースペース N-port(エヌポート)  
住所 : 長野県長野市栗田1020-6 ステラビル
電話 : 026-219-2188
 
営業時間 :
(平 日) 13:00~21:00 
(土 祝) 10:00~18:00
定休日 :  毎週 日曜日

【店内設備 】
コミュニティエリア(1階)・会議室/個別ワークエリア(2階)・ プロジェクター・ホワイトボード・PC・コピー機・プリンター・書籍・フリードリンク・各種パンフレット 等


若者じゃなくても行けますからーーー(笑)

あ、あと11月30日は16時からゆるゆると飲み会やってますから、参加したい方は、自分の食べる分と飲む分を持ってきてくださいねー。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします」長野市と小布施町にある、シニアのお茶飲み場になってる たのしいパソコン・スマホ・タブレットの教室みっぷす

「頑張っているお母さんを応援します」長野駅前 学生服のクライシ(倉石寛三商店)

皆さん、こんにちは!昔は不良向け、今はマジメな日本製の学生服を販売している「学生服のクライシ」とシニアのお茶飲み場になってる「たのしいパソコン・スマホ・タブレットの教室みっぷす」を4教室やっているツイてる 4代目 倉石竜也です。

今日は久しぶりに松本へ行ってきました。行こうと思った場所は3つ。四柱神社と信毎メディアセンターとイオンモール松本。四柱神社以外は初めて行く場所です。

天気も良かったので高速ではなく下道の国道19号で行きました。もう紅葉は終わりな感じでしたが葉が落ちる最後と雪を被り始めたアルプスを見ながらのドライブはなかなか良かったです。


まず始めにイオンモール松本へ向かいました。松本駅から向かう途中、超渋滞にハマりながら思ったのは「日曜日にクルマで来るんじゃなかった」と「例え有料でもイオンモール以外の近くの駐車場に止めて歩いて行くのが正解」でした(笑)

もう立体駐車場の表示は1Fから4F(確か4Fまであったと思う)まで全部「満」になっているのに、駐車場のおじさんに「空いてる駐車場は他にあるの?」と聞くと立体駐車場の入り口を指さします。マジで?って思いながら渋滞中の坂道をノロノロ登っていってもどこも空いてません(笑)


途中からイオンモールなんて見なくても良いから、とっととこの場所を離れて四柱神社へ行こうと駐車場の出口に向かいました。だけど出口も超渋滞なんです。ノロノロと立体駐車場の坂道を降り始めてやっと外へ。元々イオンモールで買いたいものはなく、どんな内容かを見ようと思っただけなんですよね。ココで1時間近く渋滞にハマりました。もう笑うしかないですね。

パルコの近くに駐車して向かった四柱神社は、七五三の親子なんかも多くて賑わってました。もう諦めていた紅葉もキレイでさっきまでの渋滞で疲れ切ったボクの心も一気に晴れました(笑)四柱神社って昔から好きなんですよね。


最後に向かったのは四柱神社から徒歩5分ほどの信毎メディアセンター。ココではランチを食べたかったんですが、渋滞にハマったおかげでランチタイムは終了(笑)色んなお店を見て回っていると松本ブルワリーのタップルームがあるじゃないですかーーー。飲みたい飲みたい飲みたい!けどクルマの運転があるから飲めない(笑)


イオンモール松本以外見るものは見たので、そろそろ帰ろうと駐車場まで行く途中でパルコに寄りました。ココにはゴディバがあります。ビールは飲めなかったけど代わりにゴディバでホットチョコレートを飲みました。


今日改めて思ったことは、松本駅周辺で遊ぶときは電車の方がいいですね。クルマが渋滞してたイオンモールは離れてるけど周遊バスがあるみたいだし、歩けない距離でもないしね。一番はビールを飲める機会が出来た時に一切気にしないで飲めること(笑)次回は絶対に松本ブルワリーでビールを飲みます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします」長野市と小布施町にある、シニアのお茶飲み場になってる たのしいパソコン・スマホ・タブレットの教室みっぷす

「頑張っているお母さんを応援します」長野駅前 学生服のクライシ(倉石寛三商店)

ボクのクルマはテクニカルラボというところで見てもらっています。以前ボクの友人に紹介してもらって、それだけでも信用してますが、色々と自分のクルマを見てもらうようになってから更に信用してます。


皆さん、こんにちは!昔は不良向け、今はマジメな日本製の学生服を販売している「学生服のクライシ」とシニアのお茶飲み場になってる「たのしいパソコン・スマホ・タブレットの教室みっぷす」を4教室やっているツイてる 4代目 倉石竜也です。

クルマの調子が悪くなったとき、例えボクのようにクルマに詳しくなくても、クルマ屋さんがスマホを持っているとなんとかなるんですよねー。

先々週くらいからボクの黄色いビートルのパネルに水温計マークが点いたり消えたりしてました。水温計マークは以前から点いても、しばらく走ると消えてました。ただ今回いつもと違うのは水温計のマークが赤かったこと。以前は青でした。

あまりビートルにも乗らないので忘れていたんですが、昨日エンジンをかけたら赤い水温計マークが点灯します。やっぱり赤って変だよなぁと思い、ウチのクルマを見てもらっているテクニカルラボの吉野さんへメッセンジャーしました。

すぐに返事が来て「冷却水がリザーブタンクに入ってますか?」とのこと。リザーブタンクはきっとクルマのボンネットを開けたどこかにあるんだろうけど、ボクは機械モノが苦手だからそういった類のことは全然分かりません。

どれですかー?って聞いても吉野さんも説明しづらいだろうし、ボクも聞いても分からないだろうなー。と考えているうちにエンジンルームの写真を撮って送ろうと思いつきました。写真を撮って、多分これかなと思うものに◯を付けて送信します。


「それです!中に赤い冷却水は入ってますか?」と返信がきました。キャップを開けて中を見ると赤い水は少なさそう。その様子も写真で送ります。


「緊急なので、そこに水道水で良いのでメモリMAXまで入れてください」と返信がきました。

えっとメモリってどこにありますかー?って写真と共に送信。


「3分の2まで入れてください」って返信が届きました。とりあえず言われた通りに水を入れます。甘い匂いもしているという話をしたら「エンジンが止まってしまう現象が出ると、エンジンがお釈迦になってしまうので大事をとってレッカーにしましょう」とアドバイスをもらいました。

とりあえず、急ぎじゃないし、もう1台あるので週明けに連絡することにしました。

このやり取りのは約10分。もしスマホで写真のやり取りが出来なかったら、どうなっていたか(笑)ボクのようにクルマに詳しくなくても、車屋さんがスマホを持っているとなんとかなるんですよねー。吉野さんがスマホを使えて助かります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします」長野市と小布施町にある、シニアのお茶飲み場になってる たのしいパソコン・スマホ・タブレットの教室みっぷす

「頑張っているお母さんを応援します」長野駅前 学生服のクライシ(倉石寛三商店)

今日はえびす講の花火大会でした。長野はこの花火大会が終わると一気に冬、そして年末ムードになってきます。


皆さん、こんにちは!昔は不良向け、今はマジメな日本製の学生服を販売している「学生服のクライシ」とシニアのお茶飲み場になってる「たのしいパソコン・スマホ・タブレットの教室みっぷす」を4教室やっているツイてる 4代目 倉石竜也です。

昨日は信州そば真田丸の河野さんと飲みでした。真田丸みたいなお蕎麦屋さんってあんまりないと思うんですよね。いわゆるお蕎麦の職人がやってますという感じのお店でもないし、普通のスタンド蕎麦って感じでもない。

自分のところのお客さんに楽しんでほしいという想いが強いお蕎麦屋さん。だからそんな河野さんと飲んでいるとメッチャ楽しいし、いつも勉強させてもらってます。感謝です。

昨夜もそんな商売の話から、こんなお店が長野にあるんですよ。もし参考になればということで3軒(うち1軒は予約で満席だったので違うお店にしましたが)行ってきました。河野さんは元々長野市の人じゃないから、あまり長野のお店に詳しくないんですよね。

1軒目は15時から飲めるお店。築地市場食堂。ココは前にも1度一緒に来たお店。お昼の時間だけ営業している河野さんとは早くから飲めるし、結構早くから飲めるお店ってないのでココは本当に重宝してます。よくウチのインストラクター長とも打ち合わせしてます。昨日は初めて食べた牛すじ煮込みが美味しいことが分かって良かったなぁ(笑)


2軒目はタコとハイボール。4坪くらいの立ち飲みのお店で、店名の通りタコ焼きとハイボールのお店。多分、他にも何かメニューがあったと思ったんですが、それしか注文してないし、酔っていたので分かりません(笑)明太マヨのたこ焼きが美味しかったなぁ。ココはメッチャ勉強になるお店です。

3軒目は最初に行ったお店が入れなかったので違うお店へ。初めて行ったんですがハンベエというお店にしました。昭和レトロなホーローの看板と音楽がかかっているお店です。メニューもレトロな感じだし、ウチのシニア生徒さんを連れてくると面白いかもって思いました。次回はココで飲み会やろうかな。

3軒とも長野駅の近くで、歩いて3、4分の距離です。河野さんの参考になったか分からないけど、ボクは河野さんにだいぶ勉強させて頂きました。ありがとうございました。

ということで、来週の11月30日はNポートでゆるゆるな飲みです。これも色んな刺激を貰えて、面白い飲みになりそうです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします」長野市と小布施町にある、シニアのお茶飲み場になってる たのしいパソコン・スマホ・タブレットの教室みっぷす

「頑張っているお母さんを応援します」長野駅前 学生服のクライシ(倉石寛三商店)

皆さん、こんにちは!昔は不良向け、今はマジメな日本製の学生服を販売している「学生服のクライシ」とシニアのお茶飲み場になってる「たのしいパソコン・スマホ・タブレットの教室みっぷす」を4教室やっているツイてる 4代目 倉石竜也です。

うちの生徒さんに会社のシステム化について相談を受け、現地で色々とヒアリングをさせて頂きました。場所は徳間。うちの若槻校の近くです。終わったのが11時20分。予定より早く終わったので、どこかでランチでもしながら内容を打ち合わせをしようってことになりました。

「この近く何かあったかなぁ」と一瞬考えて思い浮かんだお店がトラットリア キオッチョラ。そこからクルマで12、3分くらいの場所です。

「キオッチョラって美味しいよね」と友人に言われ、今まで何回かお店まで行ったんですけど満席で入れなかったんです。待ってまで食べることが出来ないボクはいつも違うお店へ(笑)今年の夏に若槻校のランチ会でキオッチョラに生徒さんと行くことになったんですが、ボクは出張で行かれなかったんですよね(笑)

流石にこの時間なら大丈夫でしょうってことで行ってみると、ボクたちが一番乗り。11時30分オープンなので余裕で席に座ることが出来ました。お店の周りはりんご畑なので、この時期はお店の窓から枝に実っているりんごが見えて非常にいい感じです。

メニューを開くとパスタとピザがあるんですが、どうにも気になってしょうがないメニューが「秋刀魚と秋ナスのオイルソース(正式な名前は忘れました(笑))」。想像しただけで美味しそうですよね。せっかくなので、サラダとデザートとコーヒーのセットにしました。

そして食べたらマジ美味しかったですーーーー。このメニューにして本当に良かったと心から思いました(笑)ちなみにこのパスタは昨日までだったみたい。やっぱりツイてる。


デザートも美味しかったです。


お店の中はキレイだし、店員さんも笑顔だし、メッチャ雰囲気が良かったです。


ここは本当に来れて良かったです。次回から来るときは平日早めの時間にします。場所は若槻大通りから牟礼へ向かう途中、吉の信号を右折して豊野に向かう坂道の終わりあたりの左側です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします」長野市と小布施町にある、シニアのお茶飲み場になってる たのしいパソコン・スマホ・タブレットの教室みっぷす

「頑張っているお母さんを応援します」長野駅前 学生服のクライシ(倉石寛三商店)

皆さん、こんにちは!昔は不良向け、今はマジメな日本製の学生服を販売している「学生服のクライシ」とシニアのお茶飲み場になってる「たのしいパソコン・スマホ・タブレットの教室みっぷす」を4教室やっているツイてる 4代目 倉石竜也です。

本日18時に長野駅東口のNポートに出かけていきました。Nポートは長野駅東口徒歩2分の場所にあるフリースペースで、学生や創業者や社会人が集まって就活や操業などの相談をしたりする場所です。

無線LANや飲み物もあるので、ボクもよく集中して仕事をしたい場合に行くんですよね。ボクの第2の事務所でもあります(笑)今日も助成金についてNポート代表の石田さんに意見を聞きに行ったんです。で結局帰ったのが21時。それも実際に助成金の話をしたのが5分。後はほとんど商売とかの話だけで終わりました(笑)

石田さんとの話は面白くて自撮り忘れてしまいます(笑)

それくらい石田さんとの話って面白いんですよね。今日もあまりにも面白かったので、今度飲みに行きますか?って話になったんだけど、それだったらNポートでゆるゆるな飲み会をしようってことになりました。名付けて「東口夜会」。ヤバイ、すでに楽しくなってきました(笑)

日時は11月30日。月末なのにスイマセン。2018年の12月を目の前に16時くらいからゆるゆると始めます。途中から来ても、途中で帰っても全然OK!

食べ物と自分の飲む分は持ち寄りで、無くなったら徒歩1分の場所にセブンイレブンがあるのでそこで買ってくれば大丈夫。もしかしたら1人1,000円くらい集めて何か用意するかもです。

21時くらいまではやってるので、今まで来たことない人も、この頃ご無沙汰の方も、いつも来ている人も、だれでもOKです。もしかしたら、そこから3階のウィンズイーストに移動してカツカレーの会を開催するかもです(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします」長野市と小布施町にある、シニアのお茶飲み場になってる たのしいパソコン・スマホ・タブレットの教室みっぷす

「頑張っているお母さんを応援します」長野駅前 学生服のクライシ(倉石寛三商店)

インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

< 2018年11>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
dragon
dragon
商売をやっている家の4代目です。時代ごとにメインでやっている商売は違いますが、共通していることは100年以上ずっとサービス業でした。その間、ピンチの時もありましたが、なんとかやってこれたのは間違いなく周りの方たちのおかげです。本当に感謝です。
自分はツイてると思います。あ、なにもしないでツキで成功とかそんなことではありませんよ(笑)
ツキって自分で呼び込めると思います。いつも笑顔でいる。キツイことも楽しく言い換える。言われたことは素直に実践。etc。そんな人間の周りには似たようなツイてる人間が集まります。そして、更に強運になっていきます(笑)
そんな4代目のブログです。