ウチのパソコン教室では野菜や花豆を売ってるんですが、その野菜を作っているのが水谷さんという三重から戸隠に移住して来た若者です。頑張ってるお母さんを応援する学生服屋とシニアのお茶飲み場になってるパソコン・スマホ・タブレット教室をやっている ツイてる4代目倉石竜也です。

水谷さんはこちら

水谷さんとは、N-portの粉もん会で知り合いました。そこでボクは初めて食べたと言っていいくら美味しいピーマンに出会ったんです。そこですっかり水谷さんの野菜にヤラれてしまったボクは水谷さんと意気投合。教室で野菜や花豆を売ることになったんです。

その水谷さんが昨年末に住居を同じ戸隠内で移動し、よりイイ環境になったから遊びに来て下さいと誘われていたので、早速行ってきました。

今年は色々と農作業用のトラクターも買ったらしいです。コレは40年前のトラクターですが現役らしい。

昨年よりさらに使いやすくパワーアップしたら畑もイイし、敷地内に湧き水があるのもイイですよね。


そして、今日は是非見てもらいたいものがあると連れていかれたのが「岩窟観音堂の大杉」です。

ボクは初めて「岩窟観音堂の大杉」を見てきました。

そこは、「え!ホントにこの道は先へ通じてるの?途中で終わってない?」という超細い山道をクルマで行き、知らなければ絶対に辿り着けないような場所にありました(笑)

そこから少し山道に入って歩くと「え!マジで?あんなところにデカイ岩とお堂があるの?」というのが見えてきます。その時は、まだそのお堂の横にある杉の大きさは分かりません。

だけど、近くまで行った時に大杉に圧倒されます(笑)


戸隠というとメジャーなのは中社や奥社など。キャンプ場は全国的にも有名だし、スキー場もあります。他にも沢山ありますが、いわゆる戸隠バードライン沿いが中心になります。ボクが知っている戸隠もだいたいそんな感じです。

地元の長野市にいても知らなかった、マイナーでスゴイもの(ボクはこういうのが大好き)を見せて頂き水谷さんホントにありがとうございましたー!マジ感謝です。

その後、軽く山菜を採って夕ごはんに頂きました。水谷さんホントにご馳走さまでしたーーー。お料理も美味しくてサイコーでした!


ちなみに水谷さんのところは今度民泊やカフェもやるそうです。オープンしたらまた詳しい情報を載せますので、興味のある方は是非どうぞー。

今度はウチの生徒さんたちと行ってこようっと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします」長野市と小布施町にある、シニアのお茶飲み場みたいな たのしいパソコン、スマホ、タブレット教室みっぷす

「頑張っているお母さんを応援します」長野駅前 学生服のHALU(倉石寛三商店)

今日は、春だわっしょい!に行ってきました。暑い中でビールを飲みすぎてまだ頭がクラクラしてます(笑)頑張ってるお母さんを応援する学生服屋とシニアのお茶飲み場になってるパソコン・スマホ・タブレット教室をやっている ツイてる4代目倉石竜也です。

いつもは会場のウッドファクターまでクルマで行くんですが、今日は電車で牟礼駅まで行って、クルマで迎えに来てもらいました。長野で娘と電車で移動するって初めてで楽しかったなー。


11時過ぎに会場に着いたんですが、その時点で人の数がスゴかったですね。特に子供が多かったんですが、子供が楽しんでいるのを見るのって本当にイイですね。お祭りって感じでメッチャ良かったです。


ボクが社会人になった時の同期だから30年近い付き合いの冬樹とも毎年参加してます(笑)


今日も沢山の笑顔と美味しいお料理と美味しいビールで素晴らしい1日を過ごすことが出来ました。

暑すぎてビールが止まらなかった(笑)


おとうふヨーグルトが美味しすぎ


中野市で有名なMimiEdenさんにやっと会えました〜。


宮澤さんのコーヒーがマジで美味しすぎです!


コヤマンのイカ焼きがいつも通りサイコーでした!


今年で3年目!ストローでビール一気飲みに出場!


ハイぶりっ子ちゃんも盛り上がりましたね!


今年はまなぶんこと清水まなぶさんも参加してくれてました〜。


大抽選会もじゃんけん大会も盛り上がりましたねーーー!


飲みすぎて途中で何回かオチたけど楽しかったです。本当にスタッフの皆さんありがとうございましたーーー!感謝します!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします」長野市と小布施町にある、シニアのお茶飲み場みたいな たのしいパソコン、スマホ、タブレット教室みっぷす

「頑張っているお母さんを応援します」長野駅前 学生服のHALU(倉石寛三商店)

ゴールデンウィークの初日ですね!と言いながら、今日まで教室をやっていたので仕事をしていました。ただ生徒さんたちも連休のためかいつも以上に休憩時間が長く3時間中2時間40分はお茶してました(笑)そんなユルい皆さんが大好きです!頑張ってるお母さんを応援する学生服屋とシニアのお茶飲み場になってるパソコン・スマホ・タブレット教室をやっている ツイてる4代目倉石竜也です。

さ、そしていよいよ明日は「春だわっしょい!」があります。マジで美味しいお店、楽しいイベントがある1日です。


写真は「春だわっしょい!」のフェイスブックページからお借りしてます。

「春だわっしょい!」ってなに?ってよく聞かれるので、春だわっしょい!のフェイスブックページから抜粋します。

出店のお店が運営資金を払ってお店を出してます。

そしてお祭りの収益から災害の復興支援を支えます。
 
でも、来場者にそれを意識させずに

楽しく笑顔になってもらって

気が付いたら、楽しくお祭りしてたら、

それが誰かの為になってた!
 
そんなお祭りです。


本当に美味しいお料理やスイーツのお店が集まり、みんなでイベントに参加して、メッチャ楽しいんです。宣伝費用は一切かけません。皆さんのフェイスブックなどSNSだけです。

場所は飯綱町のウッドファクターさんの敷地です。本当に山の中なんですが昨年は900人近く参加されたそうです。本当にスゴイ!

昨年は、糸魚川大火に遭われた新潟県糸魚川市 義援金受付窓口へ春祭りの収益から537,495円の義援金をお渡し出来たそうです!

そして今年は、昨年7月に記録的な豪雨災害で甚大な被害を受けた福岡県朝倉市を支援するそうです。 

ボクは今年も参加します!毎年参加してるゲームがあるんです。それは、「ビールをストローで一気飲み大会」です。これは、飲み終わった後に鼻がツーンとして涙が止まりません。そして一気に酔いが回ります(笑)でもね、ボクたちもお客さんも盛り上がるから好きなんです。今年もあればいいなーーー。

昨年は終わった後に倒れそうでした(笑)

そして、今年もハイぶりっ子ちゃんが応援に来てくれるそうですよーーーー。

ハイぶりっ子ちゃんの春だわっしょい告知からお借りました。

今年の春だわっしょい!では「陸前高田市立図書館ゆめプロジェクト」も同時に応援していくらしいです。
ご家庭や会社で不要になった本が陸前高田市の図書館再建に役立ちます!ということでISBNが入った書籍類を春だわっしょい!の会場までお持ちくださーい。
ISBNとは国際標準図書番号です。書籍の裏表紙等についています。
(なお、以下の本は取り扱えませんので、ご了承ください。「ISBN」のない本、百科事典、コンビニコミック個人出版の本、 マンガ雑誌、一般雑誌)
詳しくはこちらから。http://books-rikuzen.jp/index.html

飯綱中学校吹奏楽部のジャズの演奏もあります。
ボクはジャズが好きだから楽しみです!

「春だわっしょい!」といえば食事がサイコーです!
焼き鳥山ちゃん、イカ焼きこやまんを始め、春だっしょいに参加する食事ブースはマジで美味しいものばかり。ボクはこれが楽しみでしょうがありませんーーー。明日は糖質制限を解除しますよーーーー(笑)

みっぷすも協賛してますからーーー。

この「春だわっしょい!」は、本当に面白いお祭りなので皆さん是非ご参加下さいねーーーー!大きい駐車場もあるので安心して来てください。あ、飲酒運転にならないように、運転する人を同乗させて来てくださいね。場所はこの住所をナビに入力してくださいね。上水内郡飯綱町大字赤塩344

日時:4月29日 日曜日 10:00~16:00

場所: WOOD FACTOR (ウッドファクター)木の要素


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします」長野市と小布施町にある、シニアのお茶飲み場みたいな たのしいパソコン、スマホ、タブレット教室みっぷす

「頑張っているお母さんを応援します」長野駅前 学生服のHALU(倉石寛三商店)

今年もテニスシーズンが始まりました。今日も5ヶ月ぶりくらいにテニスをしたんですが、もうカラダは全然動かないしボロボロでした。明日の筋肉痛は確定してます(笑)学生服とシニアのお茶飲み場みたいなパソコン・スマホ・タブレット教室をやっている ツイてる4代目倉石竜也です。

今日は天気も良くてツイてたね。

12月以降テニスコートが使えずに中断していた毎週テニスの会が復活しました。場所は長野市の公営「西和田テニスコート」です。ここはナイターで2時間1面を使用するのに1人410円という破格の安さなんです。オムニコートになります。ただサイドラインは結構なカーブを描いているのでそれは承知で使わないとイケマセン(笑)


ただ電話予約が出来ないので19時から利用するとしたら、18時45分までの早いもの順となります。ボクは会計士のセンパイとテニスをするんですが、順番にコートを取りに行きます。4コートあるので、18時頃までに行くとだいたい4番以内につくのでテニスをすることができます。その着順によって木札が配られて、1番目から順にどこのコートを使うか選べます。

今日は17時50分着で2番目。

5月や6月になると中学生や高校生のテニス大会が始まるので、そのお母さんたちとの早めに並ぶ競争が始まります。17時30分に行ってもコートを使えないこともあります(笑)

その場合は、近くの東和田テニスコートへ行くことが多いんです。ここは電話予約が出来ます。ただし1コート2,000円弱と少し高めです。いや決して高くはないのですが、いつも西和田を410円で使ってるボクからすると高く感じてしまうんです(笑)4人で1コート使うなら同じくらいの金額になるんですけどね。ちなみにこちらのサイドラインは真っ直ぐです。

コートを取りに行くと、木札をもらってから1時間ほど待つ時間があるのですが、これが読書時間になったり、ブログを書く時間になるので全く無駄にはなりません。

こんなに安くテニスコートを使うことが出来るのは本当にありがたいです。長野市に感謝です。

もし長野市に来るようなことがあって、テニスをしたいと思ったら、こちらの東和田や西和田のテニスコートを思い出して使ってみてくださいねー。いるかなそんな人(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします」長野市と小布施町にある、シニアのお茶飲み場みたいな たのしいパソコン、スマホ、タブレット教室みっぷす

「頑張っているお母さんを応援します」長野駅前 学生服のHALU(倉石寛三商店)

今年も「みっぷすカフェ」やってます。学生服とシニアのお茶飲み場みたいなパソコン・スマホ・タブレット教室をやっている ツイてる4代目倉石竜也です。

最近天気がイイ日は、ウチの教室の前で仕事をしています。

テーブルからの景色はこんな感じ。

ウチの教室は長野駅東口を出て、目の前の通りを右方向(ホクト文化ホール)に5分ほど歩いた場所にあります。この通りは2、3年前にできた比較的新しい通りなんですが、クルマの数が少なく非常に静かなんです。

この時期、午前中は日差しが非常に暖かく、涼しい風が吹いているので外にいるとメッチャ気持ちがいいんです。ここにいるとテンションも上がって勝手に笑顔になるし、通りを歩いていく人にも挨拶できるし、逆に笑いながら話しかけられるしイイことだらけ(笑)

昨年はSNSの投稿を見て友人も寄ってくれたし。

ここ2日間は雨でまったく外で仕事が出来なかったので、今日の天気は本当に嬉しかったんですよね。そんな日に友人の藤本さんが名古屋から出張のついでに寄ってくれて朝からコーヒータイムです。


これからしばらくの間、天気のイイ日の午前中(午後は日陰になってしまい寒くなる)でボクがいる日はみっぷすカフェをオープンしています。もし来てお話したい方は(まあ、あまりいないと思うけど笑)SNSでボクがいるか確認してコーヒーでも飲んで行って下さいね。お待ちしてます。

あ、ここは6月下旬くらいから暑くていられないので、実質2ヶ月くらいのカフェになります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします」長野市と小布施町にある、シニアのお茶飲み場みたいな たのしいパソコン、スマホ、タブレット教室みっぷす

「頑張っているお母さんを応援します」長野駅前 学生服のHALU(倉石寛三商店)

昨年からゴルフを始めたボクですが、長野市を含めてその近郊には幾つもゴルフ場があるんです。だけどボクが行ったことのある近場のゴルフ場は昨日の飯綱高原ゴルフコースを含めてまだ3つ(笑)学生服とシニアのお茶飲み場みたいなパソコン・スマホ・タブレット教室をやっている ツイてる4代目倉石竜也です。

今日は先日、みっぷすゴルフ部で行った飯綱高原ゴルフコースについて書きたいと思います。

飯綱ゴルフコースは、パブリックコースだから安くプレーができます。平日はなんと3,900円。土,日,祝日,お盆は5,800円。キャディーさんはいないので、セルフプレーで更に手引きカートを弾きながら歩いてラウンドします。一応4人乗りと2人乗りのカートはありますが有料です。2名乗り 4バック 1台 2,100円(限定9台)と4名乗り 4バック 1台 3,600円(限定4台)。カートを引くなんて初めての経験でしたが結構イイ運動になりました。

慣れないとタイヤがシューズのかかとに当たるんです(笑)

1組4人が原則ですが、状況により2人(ツーサム)も可だそうです。メンバーじゃなくても1人で行って、見知らぬ人の組に入れてもらうことも可とのこと。麻雀でいうとフリーで打ちに行く感じですかね(笑)ボクは下手だから1人では行けませんけどね。

練習はパターとアプローチだけあります。9ホールしかないので2回まわります。ロッカーはありますが、お風呂はありません。100円引の割引券をもらってクルマで1分の場所にある天狗の湯へ行くと気持ちいいですよ。

お昼に食べたのは生姜焼き定食。

これは美味しかったなー。

場所は、長野駅からクルマで40分ほどの距離にある飯綱東高原の霊仙寺湖のほとりにあります。高速の中野インターや信濃町インターからは20分くらいかなー。景色とかサイコーですよー。

霊仙寺湖の周りはテニスコート、パターゴルフ、キャンプ場、ドッグラン、天狗の湯(温泉)があり家族で楽しめる場所です。考えてみると家族で霊仙寺湖に遊びに行って、ゴルフをやらない人は他の遊びを、ゴルフをやる人はゴルフが楽しめる面白い場所ですね。

シューズやクラブのレンタルもあるみたいだから長野に遊びに来て「ちょっと暇だなー」と思ったら如何ですか?

ホームページはこちらから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします」長野市と小布施町にある、シニアのお茶飲み場みたいな たのしいパソコン、スマホ、タブレット教室みっぷす

「頑張っているお母さんを応援します」長野駅前 学生服のHALU(倉石寛三商店)

洋服屋をやっていた昔からディスプレイとか苦手です(笑)もっとセンスのある人に任せた方がカッコよくなるし、ボクはその分、ボクにしか出来ない仕事をすれば良い。そちらの方が次への展開も早くなります。学生服とシニアのお茶飲み場みたいなパソコン・スマホ・タブレット教室をやっている ツイてる4代目倉石竜也です。

なんとなく教室の机の配置などバランスが悪かったから、年末年始に大掛かりな教室の配置替えをしました。

そして先日、篠ノ井からボクのオモチャや大きめの棚を運び込みました。これを置くことによってまたバランスが崩れました(笑)長野駅前校にはインストラクターが何人かいるんですが、みんなそういうのに無頓着なんです。バランスの悪さにもあまり気にしない感じ。

ボクはディスプレイは上手くないんだけど、そういうバランスの悪さには敏感なんです。ただカタチには出来ないんですよねー(笑)

ということで、篠ノ井校から助っ人を呼びました。篠ノ井校とおぶせ校に行くといつも「上手いなー」と思うディスプレイやテーブルの配置なんかしてあるんですよね。そこで、もう他校のインストラクターさんに来てもらって長野駅前校をセンスよくいじってもらおうと決めました。ただ、おぶせ校から来てもらうにはあまりにも遠いので、今回は篠ノ井校の先生だけにお願いしました。

早速、先日来てもらって作業に入ってもらいました。ひとことだけ「あのね、めっちゃまとまりがなくて、バランスが悪いからさ。なんかこうアナタがいいように替えてね(笑)誰にも文句は言わせないから思った通りに動かしてねーーー」って言わせてもらいました。彼女はもうウチに来て5年くらい。ボクの考えは十分分かってくれています。その上で好きなようにいじってもらいました。

その日は、小さな動きだけでした。あれから4日。その間に彼女の中で「こう変えよう」というのが固まったみたいで、本日の全体ミーティング後に一気に大移動です。大幅に変更し、全体のバランスも良くなってきましたーーー。

皆さんヨロシクです。

ボクがディスプレイや全体の模様替えをして教室を良くしようとしても彼女ほど上手くは出来ません。やり直しているとドンドンと時間は過ぎていきます。またいろいろと配置を考えてる時間も勿体ないです。それだったら得意な人に任せて、ボクは指示通りにテーブルを動かす人足になった方が仕事は早いし、早く終わった分は教室全体を見る時間に充てた方が全然イイですよね。

自分が苦手なことは、それを得意とする人にお願いする。時間もメッチャ短縮されるから、その分ボクの得意なことをすればイイんです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします」長野市と小布施町にある、シニアのお茶飲み場みたいな たのしいパソコン、スマホ、タブレット教室みっぷす

「頑張っているお母さんを応援します」長野駅前 学生服のHALU(倉石寛三商店)

学生服とシニアのお茶飲み場みたいなパソコン・スマホ・タブレット教室をやっている ツイてる4代目倉石竜也です。

今日はみっぷすゴルフ部で今シーズン初めてのゴルフに行ってきました。みっぷすゴルフ部とは、基本的にウチでやっている「たのしいパソコン教室みっぷす」に現在通っている生徒さん、卒業した生徒さんでゴルフをやりたい人が集まって部活動をしようというものです。あ、部活動と言ってもみんなでゴルフに行くだけなんですけどね。


みっぷすゴルフ部は昨年発足しました。それまで何故なかったかというとボクがゴルフをやらなかったから。ボクがゴルフの楽しさを知らなかったから。仲のイイ友人に誘われても全然やる気が起きなかったしね。そんなボクがゴルフをやろうと思った理由は「チーム短パンゴルフコンペ」に出たいと思ったからです。

どうしてもあの楽しい場に行ってみたくて、でも当然ですがゴルフ経験者しか参加出来ないので、ついに昨年の2月からゴルフを始めました!(そして昨年の5月に参加して、来月も参加させて頂きます!)

とはいえ50歳を目前にした初心者のボクに教えてくれる人はいるんだろうか?ということで中学からの親友に聞いてみました。彼は1年の1/3はゴルフをやっているというツワモノですからね。

彼から使わなくなったゴルフクラブ一式を譲り受け、打ちっぱなしに行き、初めてコースに出た時も一緒にいてくれて、色々と教えてもらいました。シャツは襟付きじゃないとダメ。ジーンズはダメ。グリーンの上は走っちゃダメ。遠い人から打つ。料金はあとで一括で支払う。などなど。彼は非常に面倒見が良くて本当に助かりました。

そして、実際にコースを回ってみて思ったのが「ゴルフをしている時間がメッチャ楽しい」ということ。上手く打てたりした時もモチロン楽しいんですけど、一緒に回っている時間が本当に楽しかった。昔から知っている友人だし、時々飲みに行ったり、話もしたりするけど、一緒にラウンドしている時間がこんなに楽しいんだって初めて知りました。これはやってみないと分からないよなー。

その時に「生徒さんとゴルフしたら楽しいかもしれない」って思ったんですよね。教室で普通にお茶を飲みながら話をしていても楽しいけど、ゴルフをしたら更に楽しいかもって思い「楽しいみっぷすゴルフ部に参加しませんかー?スコアにうるさい人は参加禁止ですよー。ちなみにボクは始めたばかりの初心者でデビューのスコアは160です(笑)」って部員を募集しました。でもね、中々いないんですよね。マレットゴルフやパターゴルフはやっているんですけどね(笑)

そして、昨年みっぷすゴルフ部を作って初めてコースに出ました。昨年はボクとインストラクター長の佐藤、生徒さんの3人でした。


それ以来、新しく入会した生徒さんに「ゴルフやるんですかー?」って聞いたりして(笑)やっと2人目の男性部員が今年度入部しました。そして、みっぷすを休会してから10年くらい経つのかなぁ。ゴルフが好きだったことを思い出して声をかけて初の女性部員も誕生しました。

そして本日、今シーズン初のゴルフとなったわけです。出来るだけ毎月コースに出て楽しみたいと思っています。いつかコンペが出来たらいいなー。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします」長野市と小布施町にある、シニアのお茶飲み場みたいな たのしいパソコン、スマホ、タブレット教室みっぷす

「頑張っているお母さんを応援します」長野駅前 学生服のHALU(倉石寛三商店)

人って自分の考えが正しいって思いこみすぎると、あまり他人の意見を参考にしないんですよね。学生服とシニアのお茶飲み場みたいなパソコン・スマホ・タブレット教室をやっている ツイてる4代目倉石竜也です。

今日は、新潟県の高田というところでパソコン教室の勉強会でした。高田にはクルマ(高速道路でも下道でも可)でも、新幹線でも、各駅停車の電車でも行けます。

今日は懇親会もあるし、なんとなく各駅停車で行きたかったので、長野駅からしなの鉄道北しなの線に乗って、妙高高原駅でえちごトキめき鉄道妙高はねうまラインに乗り換えて向かいます。

この各駅停車に乗るのは7,8年ぶり。会場に着くのはギリギリになりそうだったので、ホームの立ち食いそばで天ぷらそばを食べました。新幹線ホームではよく食べますが、普通電車のホームにも立ち食いそばがあったんだなぁ。久しぶりで忘れてました。


久しぶりに乗ると色んな気付きがありますね。線路に沿った知らない道を発見したり。知らない建物を見つけたり。山の見え方も全然違うし、めっちゃ釣れそうな川を発見したり。グーグルマップで調べると、いつもクルマで行く道の近くだってことが分かりますけど今までは全く気付きませんでした。

いつもだったら高田へ行くのには、高速や新幹線など時間優先で乗り物を選ぶボクですが、同じ場所へ行くにしても、違う交通手段を使えば、見える景色が全然違います。どちらが正しいとか正しくないとかではなくて、こういう体験は必要だなって思います。

古間駅の桜がキレイだったなー。電車じゃないと見れなかった。

今日のパソコン教室の勉強会でも、同じパソコンやテキストを使って、対象客も似てるけど、各地区の教室によってやっていることが違っていたりします。参考になる話が沢山あります。自分のところでやっていることが正しいんだ。ってことを思いすぎずに、皆さんがやってることを参考に自分のところでもやってみようと思います。

その結果、今回の電車で見たように全然違う景色が見えるかもしれません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします」長野市と小布施町にある、シニアのお茶飲み場みたいな たのしいパソコン、スマホ、タブレット教室みっぷす

「頑張っているお母さんを応援します」長野駅前 学生服のHALU(倉石寛三商店)

今日は夏でしたね。夕方、出かける前にスクワットをしたんですが汗が止まりませんでした(笑)学生服とシニアのお茶飲み場みたいなパソコン・スマホ・タブレット教室をやっている ツイてる4代目倉石竜也です。

度々、お知らせしてきた今月上旬にオープンしたコワーキングスペース長野でオープニングパーティーがあったので参加してきました。

何と言ってもこのコーワキンスペース長野は、うちの「たのしいパソコン教室みっぷす 篠ノ井校」の奥のスペースを使ってもらっています。先日の信濃毎日新聞にも記事が載っていました。


当然ボクの名前はありませんでしたが、「南長野運動公園近くのパソコン教室みっぷす」という文言と「教室のオーナーが提案して」と何かボクを匂わすような文言がありました(笑)これは、コワーキングスペース長野さんのおかげです。本当にありがとうございました。

ここは、長野インターから一番近いコワーキングスペースだし、近くに宿泊スペースはあるし、目の前は大きな芝の公園(南長野運動公園)だし、駐車場も大きい。是非、長野市外の方や篠ノ井周辺の方は来てくれると嬉しいです。スタッフの方々は楽しい人ばかりだしね。

今日も楽しい人が20人くらい来てましたよ。この奥のスペースは全くシーンとしていた場所です。

大勢でマジでビックリ


この場所での飲み会でまさかの舟盛り(笑)

こんなに大勢の楽しい人が来てくるような場所を作ってくれた岡田さんをはじめとする合同会社「長野に集合」の皆さん、本当にありがとうございましたー!感謝します。

今後ともヨロシクお願いしまーす。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします」長野市と小布施町にある、シニアのお茶飲み場みたいな たのしいパソコン、スマホ、タブレット教室みっぷす

「頑張っているお母さんを応援します」長野駅前 学生服のHALU(倉石寛三商店)

インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

< 2018年04>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
dragon
dragon
商売をやっている家の4代目です。時代ごとにメインでやっている商売は違いますが、共通していることは100年以上ずっとサービス業でした。その間、ピンチの時もありましたが、なんとかやってこれたのは間違いなく周りの方たちのおかげです。本当に感謝です。
自分はツイてると思います。あ、なにもしないでツキで成功とかそんなことではありませんよ(笑)
ツキって自分で呼び込めると思います。いつも笑顔でいる。キツイことも楽しく言い換える。言われたことは素直に実践。etc。そんな人間の周りには似たようなツイてる人間が集まります。そして、更に強運になっていきます(笑)
そんな4代目のブログです。