今年もウチのパソコン教室の「みっぷすゴルフ部」が始動します。早速先日、下見を兼ねて飯綱高原ゴルフ場に行ってきました。

皆さん、こんにちは!昔は不良向け、今はマジメな日本製の全国標準学生服を上下セット24,800円で販売している「学生服のクライシ」とシニアのお茶飲み場になってる「たのしいパソコン・スマホ・タブレットの教室みっぷす」をやっているツイてる 4代目 倉石 竜也です。

暖かくなってきたので、いよいよウチのパソコン教室みっぷすのゴルフ部も始動します。ただ今年は、4月に入ってからも雪が降っていたので、いつもゴルフ部で行っている斑尾タングラムがこの時期でも使えないようなんです。

ということで、斑尾より比較的標高が低いゴルフ場ということで、今週の月曜日、飯綱リゾートのゴルフ場「飯綱高原ゴルフ場」へ下見に行ってきました。ここは長野駅から30分ほどで来れちゃうんです。
今年もウチのパソコン教室の「みっぷすゴルフ部」が始動します。早速先日、下見を兼ねて飯綱高原ゴルフ場に行ってきました。
ゴルフ部の生徒さんとインストラクター長をやっている仏の佐藤と3人で。

でもスイマセン!下見って言うのは建前で、5月に「チーム短パンゴルフコンペ」というボクがこれに出たくてゴルフを始めたというコンペがあるんですが、普段全然練習していないので、いきなりこのコンペに出る訳にも行かず、なんとかしないといけないって思っていたんです。

そんな時に、飯綱高原ゴルフ場がオープンしたと聞いたので練習を兼ねてやってきたのが本当です。あ、でも本当に良かったらみっぷすゴルフ部で来ようと思っていましたよ(笑)

ここは本当に気楽に回れるコースで、シャワーとかお風呂はありません。乗用カートはありますが2人乗りしかないので、各自手押しカートです。
今年もウチのパソコン教室の「みっぷすゴルフ部」が始動します。早速先日、下見を兼ねて飯綱高原ゴルフ場に行ってきました。

9ホールしかないので、それを2周します。22日まではプレで4,000円というのも魅力的でした。打ちっ放しに行くよりは、実際にコースへ出たほうが練習になりますからね。

途中まだ雪なんかもありましたが、楽しくプレー出来ました。まあスコアはスゴイ数字でしたけどね(笑)

実際に手押しカートで回ったんですが、ずっと歩くというのは膝が悪いボクにはちょっと負担が大きく、最後の方は歩くだけで膝が痛くなってしまいました。だから、ここはみっぷすゴルフ部で使うことはないかなぁ。シニアの方にもキツイと思いました。

なかなか他の人とコミュニケーションが取りにくい男性生徒さんからすると、ゴルフって他人とコミュニケーションを取りやすい良い機会なんですよね。

昨年は8人まで増えたみっぷすゴルフ部員ですが、今年は部活の回数も増やして、部員も増えていけばイイなと思います。今年もワイワイやりますよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします」長野市と小布施町でシニアのお茶飲み場になってる たのしいパソコン・スマホ・タブレット教室みっぷす

「頑張っているお母さんを応援します」長野駅前 学生服のクライシ(倉石寛三商店)


同じカテゴリー(ゴルフ)の記事画像
スコアよりも楽しい時間を過ごすというゴルフの楽しみを知ったボクが生徒さんと楽しみたくて始めた「みっぷすゴルフ部」でした
いよいよ今週はチーム短パンゴルフコンペです。最悪ゴルフセットは買えますがユニホームは買えないので、これだけは忘れません!
スコアよりも楽しい時間を過ごすというゴルフの楽しみを知ったボクが生徒さんと楽しみたくて「みっぷすゴルフ部」を始めました。
今日は友人とタングラム斑尾へゴルフに行ってきました。今月末にみっぷすゴルフ部で行くのでその下見もついでにしてきました。
今日は、年に1回のチーム短パンゴルフコンペ2018に参加してきました。全国から集まった40人で楽しく過ごしてきましたよ。
1年に1回しか送らないから「ゴルフ宅急便」の伝票の書き方がよく分かりません(笑)だから今年はブログにしておきました。
同じカテゴリー(ゴルフ)の記事
 スコアよりも楽しい時間を過ごすというゴルフの楽しみを知ったボクが生徒さんと楽しみたくて始めた「みっぷすゴルフ部」でした (2019-07-30 20:37)
 いよいよ今週はチーム短パンゴルフコンペです。最悪ゴルフセットは買えますがユニホームは買えないので、これだけは忘れません! (2019-05-09 21:57)
 スコアよりも楽しい時間を過ごすというゴルフの楽しみを知ったボクが生徒さんと楽しみたくて「みっぷすゴルフ部」を始めました。 (2018-06-29 21:43)
 今日は友人とタングラム斑尾へゴルフに行ってきました。今月末にみっぷすゴルフ部で行くのでその下見もついでにしてきました。 (2018-06-04 20:20)
 今日は、年に1回のチーム短パンゴルフコンペ2018に参加してきました。全国から集まった40人で楽しく過ごしてきましたよ。 (2018-05-13 00:42)
 1年に1回しか送らないから「ゴルフ宅急便」の伝票の書き方がよく分かりません(笑)だから今年はブログにしておきました。 (2018-05-09 21:03)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
dragon
dragon
商売をやっている家の4代目です。時代ごとにメインでやっている商売は違いますが、共通していることは100年以上ずっとサービス業でした。その間、ピンチの時もありましたが、なんとかやってこれたのは間違いなく周りの方たちのおかげです。本当に感謝です。
自分はツイてると思います。あ、なにもしないでツキで成功とかそんなことではありませんよ(笑)
ツキって自分で呼び込めると思います。いつも笑顔でいる。キツイことも楽しく言い換える。言われたことは素直に実践。etc。そんな人間の周りには似たようなツイてる人間が集まります。そして、更に強運になっていきます(笑)
そんな4代目のブログです。