1年に1回しか送らないから「ゴルフ宅急便」の伝票の書き方がよく分かりません(笑)だから今年はブログにしておきました。

1年に1回しかゴルフバックを送ることがないので、ゴルフ宅急便の書き方があやふやなんです(笑)頑張ってるお母さんを応援する学生服屋とシニアのお茶飲み場になってるパソコン・スマホ・タブレット教室をやっている ツイてる4代目倉石竜也です。

今週の土曜日は千葉県でチーム短パンゴルフコンペがあります。ボクはこのチーム短パンゴルフコンペに出たくてゴルフを始めた訳ですが、普段はクルマで近場のゴルフ場に行くためにゴルフクラブはクルマに乗せて行きます。
1年に1回しか送らないから「ゴルフ宅急便」の伝票の書き方がよく分かりません(笑)だから今年はブログにしておきました。
チーム短パンゴルフコンペはサイコーに楽しいんです

ところが、このチーム短パンゴルフコンペは千葉県でやるためにクルマで行けません。そのためにゴルフクラブは宅急便で送りますが、上記理由のためボクはゴルフクラブを宅急便で送ったことがないんです(笑)「ゴルフ宅急便」というコトバは聞いたことがあったので、近くのクロネコヤマト配送センターまで行ってみました。これが昨年のことです。

お店の人にゴルフバッグを送りたい旨を話すと、ゴルフとスキー宅急便専用の伝票が出てきました。送り先の住所や名前を書く。発送元の自分の住所も書くのは分かります。ただ、ゴルフってスタートする時間とかあるし、この千葉県のコースはホームページで見ると大きいんですよね。コースがいくつかあるみたいで、そういうコース名も書かないといけないのか良く分からないんです(笑)

クロネコヤマトの人にそんな質問をしてみると「私たちは受けて運ぶだけなので、そういう書き方までは分からないんですよー」とのこと。マジかよーーー。とちょっと驚きつつどうしようかと考えた末にゴルフ場に電話して書き方を聞いて昨年は送りました。

ところが、今年になって再度送ろうと思ったら、また書き方が分からない。忘れてしまってます(笑)一応クロネコヤマトの人に聞いたけど、やっぱりわからないとのこと。またかーと思いつつゴルフ場に電話したら基本的にはゴルフ場の住所、名前を書いて、その右の欄に「プレー日だけは間違えずに書いてください」とのこと。(ボクは送り先にスタートする時間まで書いてしまったけどね)
1年に1回しか送らないから「ゴルフ宅急便」の伝票の書き方がよく分かりません(笑)だから今年はブログにしておきました。
会社の近くにあるから助かります。

来年も同じミスをしないように、忘れないようにブログに書いておこうと思いました。写真にも撮っておきました。

ちなみに料金だけ見ると結構高くなったなーと思い理由を聞いてみたところ

昨年はゴルフバッグは120サイズだったんですが、今年は140サイズに変わってます。

昨年はナイロン袋に入れて送っていたんですが、今年は促されるまま専用のカバーを買っていました(笑)


だから今年は昨年より大分料金がが高かったです。

来年も参加する際は、このブログを見てゴルフ宅急便の伝票を書こうと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします」長野市と小布施町にある、シニアのお茶飲み場みたいな たのしいパソコン、スマホ、タブレット教室みっぷす

「頑張っているお母さんを応援します」長野駅前 学生服のHALU(倉石寛三商店)


同じカテゴリー(ゴルフ)の記事画像
スコアよりも楽しい時間を過ごすというゴルフの楽しみを知ったボクが生徒さんと楽しみたくて始めた「みっぷすゴルフ部」でした
いよいよ今週はチーム短パンゴルフコンペです。最悪ゴルフセットは買えますがユニホームは買えないので、これだけは忘れません!
今年もウチのパソコン教室の「みっぷすゴルフ部」が始動します。早速先日、下見を兼ねて飯綱高原ゴルフ場に行ってきました。
スコアよりも楽しい時間を過ごすというゴルフの楽しみを知ったボクが生徒さんと楽しみたくて「みっぷすゴルフ部」を始めました。
今日は友人とタングラム斑尾へゴルフに行ってきました。今月末にみっぷすゴルフ部で行くのでその下見もついでにしてきました。
今日は、年に1回のチーム短パンゴルフコンペ2018に参加してきました。全国から集まった40人で楽しく過ごしてきましたよ。
同じカテゴリー(ゴルフ)の記事
 スコアよりも楽しい時間を過ごすというゴルフの楽しみを知ったボクが生徒さんと楽しみたくて始めた「みっぷすゴルフ部」でした (2019-07-30 20:37)
 いよいよ今週はチーム短パンゴルフコンペです。最悪ゴルフセットは買えますがユニホームは買えないので、これだけは忘れません! (2019-05-09 21:57)
 今年もウチのパソコン教室の「みっぷすゴルフ部」が始動します。早速先日、下見を兼ねて飯綱高原ゴルフ場に行ってきました。 (2019-04-24 20:45)
 スコアよりも楽しい時間を過ごすというゴルフの楽しみを知ったボクが生徒さんと楽しみたくて「みっぷすゴルフ部」を始めました。 (2018-06-29 21:43)
 今日は友人とタングラム斑尾へゴルフに行ってきました。今月末にみっぷすゴルフ部で行くのでその下見もついでにしてきました。 (2018-06-04 20:20)
 今日は、年に1回のチーム短パンゴルフコンペ2018に参加してきました。全国から集まった40人で楽しく過ごしてきましたよ。 (2018-05-13 00:42)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
dragon
dragon
商売をやっている家の4代目です。時代ごとにメインでやっている商売は違いますが、共通していることは100年以上ずっとサービス業でした。その間、ピンチの時もありましたが、なんとかやってこれたのは間違いなく周りの方たちのおかげです。本当に感謝です。
自分はツイてると思います。あ、なにもしないでツキで成功とかそんなことではありませんよ(笑)
ツキって自分で呼び込めると思います。いつも笑顔でいる。キツイことも楽しく言い換える。言われたことは素直に実践。etc。そんな人間の周りには似たようなツイてる人間が集まります。そして、更に強運になっていきます(笑)
そんな4代目のブログです。