ボクもブログは一応毎日書いてますが、ネタに困る時があったりします。この基本編を使うと書きやすいです。

今日はエクスマのエレメントEに参加してきましたー。タイトルはブログ。結構深い話だったので、それについてはまたの機会に書きたいと思います。 長野市で学生服とシニア向けパソコン教室をやっている ツイてる 4代目 倉石竜也です。

今夜は懇親会を終えて酔った状態でもブログが書けるのか、エレメントEで短パン社長に教わったやり方(基本編)で、実践したいと思います!ツイッター→フェイスブック→ブログです。
ボクもブログは一応毎日書いてますが、ネタに困る時があったりします。この基本編を使うと書きやすいです。

ツイッターにアップ。
ボクもブログは一応毎日書いてますが、ネタに困る時があったりします。この基本編を使うと書きやすいです。

フェイスブックにアップ。
ボクもブログは一応毎日書いてますが、ネタに困る時があったりします。この基本編を使うと書きやすいです。

ブログにアップ。
今日は、エクスマ塾生限定のセミナー「エレメントE」が東京でありました。時間的に余裕があったので、長野から新幹線で大宮駅で下車。大宮から埼京線で2駅目 与野本町にある、洋服の縫製工場をしているファッションいずみさんにお邪魔しました。ファッションいずみの社長、水出さんはマックスブログ塾 東京の同期なんです。

ボクのウチも洋服屋で、子供の頃からミシンの音を聞いて育っていたから、縫製工場の様子を見せてもらった時は感動しました。
ブログに載っていたボタンホール用のミシンをやらせてもらったけど、コンピュータにインプットして踏むだけでしたね。スゴかった。
ボクもブログは一応毎日書いてますが、ネタに困る時があったりします。この基本編を使うと書きやすいです。
海外ではなかなか出来ない技術の高さから、最近お仕事が入ることが多くなっているそうです。素晴らしいですね。

お昼は、ファッションいずみさん近くの朝日屋さんで、水出さんオススメの「たぬき蕎麦+ミニ天丼セット」美味かったです!ミニ天丼の天ぷらが予想以上にビッグ&多いのが嬉しかったなぁ。水出さん、ご馳走さまでしたー。
ボクもブログは一応毎日書いてますが、ネタに困る時があったりします。この基本編を使うと書きやすいです。

ブログ塾でお互いに初めて会って、SNSでも繋がって、お互いの仕事のことは分かってるつもりだったけど、その人の会社を見学して、改めて二人だけで話をすると、お互いのことを意外に分かってなかったことが判明しましたー(笑)

もっと伝わるような発信をすること。そして、実際に会いに行くことの重要性を改めて感じました。そうすることで、より関係性が深まりますよね。

その時、ブログの話になったんですが、水出さんはアメブロからワードプレスに変えて、ブログからの仕事の依頼が増えたと言ってました。検索されやすくなった結果らしいです。ワードプレスに移行しようかと思っていたボクには、とてもイイ体験談を聞かせて頂きました。水出さん、お忙しい中、ありがとうございました!感謝します。

ファッションいずみのブログはこちらから http://www.fashion-izumi.net/blog/

今日言いたいこと、

ボクもブログは一応毎日書いてますが、ネタに困る時があったりします。この基本編を使うと書きやすいです。

皆さんも是非お試し下さい。短パン社長に感謝です。これで、皆さんも継続してブログを書けるんじゃないかと思います。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

シニアに優しいパソコン教室 倉石 竜也のツイッターはこちらから@KURAKAN

老舗学生服屋とシニアにやさしいパソコン教室 ツイてる4代目 倉石 竜也のフェイスブックページはこちらから

「頑張っているお母さんを応援してます!」学生服のHALUのホームページはこちらから

「私たちは、同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします!」たのしいパソコン教室みっぷす(長野駅前、小布施、篠ノ井、若槻)のホームページはこちらから


同じカテゴリー(エクスマ)の記事画像
今日はエクスマのエレメントEに参加してきました。パソコン教室を俯瞰して見た時にやってみたいことがありました。
これからはボク自身の考えとか世界観を出していこう。それが差になっていくんだと思ったら一気にも迷いが消えました。
今日は久しぶりにエクスマ塾のエレメントEに出席しました。エクスマ塾は自分が迷った時に自分の立ち位置を再確認する場所です。
一気に自分の商売がなくなってしまう可能性がある現在。ウチの資産や技術は何に応用できるのか考えよう。
休日はまったりと家の掃除とかするのが好きなんですよねー。ボクにとってのハッピーな時間です。
昨日はマックスブログ塾 at 純喫茶フロリダに参加してきましたー。
同じカテゴリー(エクスマ)の記事
 今日はエクスマのエレメントEに参加してきました。パソコン教室を俯瞰して見た時にやってみたいことがありました。 (2019-02-09 00:25)
 これからはボク自身の考えとか世界観を出していこう。それが差になっていくんだと思ったら一気にも迷いが消えました。 (2018-11-14 20:59)
 今日は久しぶりにエクスマ塾のエレメントEに出席しました。エクスマ塾は自分が迷った時に自分の立ち位置を再確認する場所です。 (2018-11-14 00:35)
 一気に自分の商売がなくなってしまう可能性がある現在。ウチの資産や技術は何に応用できるのか考えよう。 (2017-03-11 22:57)
 休日はまったりと家の掃除とかするのが好きなんですよねー。ボクにとってのハッピーな時間です。 (2017-01-29 21:11)
 昨日はマックスブログ塾 at 純喫茶フロリダに参加してきましたー。 (2017-01-28 20:37)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
dragon
dragon
商売をやっている家の4代目です。時代ごとにメインでやっている商売は違いますが、共通していることは100年以上ずっとサービス業でした。その間、ピンチの時もありましたが、なんとかやってこれたのは間違いなく周りの方たちのおかげです。本当に感謝です。
自分はツイてると思います。あ、なにもしないでツキで成功とかそんなことではありませんよ(笑)
ツキって自分で呼び込めると思います。いつも笑顔でいる。キツイことも楽しく言い換える。言われたことは素直に実践。etc。そんな人間の周りには似たようなツイてる人間が集まります。そして、更に強運になっていきます(笑)
そんな4代目のブログです。