今日は久しぶりにエクスマ塾のエレメントEに出席しました。エクスマ塾は自分が迷った時に自分の立ち位置を再確認する場所です。

今日は久しぶりにエクスマ塾のエレメントEという塾生だけのセミナーに出てきました。そして懇親会は久しぶりのリバーサイゴン。ここのカレー&ナンが美味しいんです。結構飲んで食べてしまい寝てしまいそうです(笑)

皆さん、こんにちは!昔は不良向け、今はマジメな日本製の全国標準学生服を買いやすい価格で販売している「学生服のクライシ」とシニアのお茶飲み場になってる「たのしいパソコン・スマホ・タブレットの教室みっぷす」を4教室やっているツイてる 4代目 倉石竜也です。

ボクにとって、頭の中がゴチャゴチャしちゃったり、迷った時に自分の立ち位置を確認できる場所がエクスマ塾。

自分なりに色々やっていますが、情報が多すぎて時々分からなくなってしまう時があります(笑)

そんな時は、エクスマセミナーか塾生限定のセミナーエレメントEに出席します。

ここで藤村先生のお話を聞いて、自分の立ち位置を再確認します。

今日のテーマは「深い思考をすることで見えてくる本質は何か」
今日は久しぶりにエクスマ塾のエレメントEに出席しました。エクスマ塾は自分が迷った時に自分の立ち位置を再確認する場所です。

ボクにとってエクスマ塾は空母みたいな感じです。迷いが出たらここで燃料を満タンにして再び飛んで行く。そんな場所です。

ボクもウチの教室が生徒さんにとってそういう場所になるようにしていきたいなと思います。

今日もエネルギー満タンにしてもらいました。頭の中もスッキリです。明日からまた飛んで行きたいとおもいます。こういう場所がある自分は本当にツイてるし、ありがたいです。

そして今日のゲスト講師、めぐっちょこと太田さん!ありがとうございました。
今日は久しぶりにエクスマ塾のエレメントEに出席しました。エクスマ塾は自分が迷った時に自分の立ち位置を再確認する場所です。

ボクはみんなの前で上手く話とか出来ないので、カッコつけて話をしようとしちゃいます。太田の体験談を太田さんのコトバで話している姿を見てメッチャ共感しました。

またエレメントEも終了時間が早くなったので余裕で日帰り出来るようになってありがたいです!来年も参加したいと思います。

懇親会でだいぶ酔ってしまったので今日はこれで失礼します(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします」長野市と小布施町にある、シニアのお茶飲み場になってる たのしいパソコン・スマホ・タブレットの教室みっぷす

「頑張っているお母さんを応援します」長野駅前 学生服のクライシ(倉石寛三商店)


同じカテゴリー(エクスマ)の記事画像
今日はエクスマのエレメントEに参加してきました。パソコン教室を俯瞰して見た時にやってみたいことがありました。
これからはボク自身の考えとか世界観を出していこう。それが差になっていくんだと思ったら一気にも迷いが消えました。
一気に自分の商売がなくなってしまう可能性がある現在。ウチの資産や技術は何に応用できるのか考えよう。
休日はまったりと家の掃除とかするのが好きなんですよねー。ボクにとってのハッピーな時間です。
昨日はマックスブログ塾 at 純喫茶フロリダに参加してきましたー。
色々考えすぎると本質がブレてしまうことがある。基本的なことはシンプルだと思い出しにエクスマセミナーに行きます。
同じカテゴリー(エクスマ)の記事
 今日はエクスマのエレメントEに参加してきました。パソコン教室を俯瞰して見た時にやってみたいことがありました。 (2019-02-09 00:25)
 これからはボク自身の考えとか世界観を出していこう。それが差になっていくんだと思ったら一気にも迷いが消えました。 (2018-11-14 20:59)
 一気に自分の商売がなくなってしまう可能性がある現在。ウチの資産や技術は何に応用できるのか考えよう。 (2017-03-11 22:57)
 休日はまったりと家の掃除とかするのが好きなんですよねー。ボクにとってのハッピーな時間です。 (2017-01-29 21:11)
 昨日はマックスブログ塾 at 純喫茶フロリダに参加してきましたー。 (2017-01-28 20:37)
 色々考えすぎると本質がブレてしまうことがある。基本的なことはシンプルだと思い出しにエクスマセミナーに行きます。 (2017-01-28 00:50)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
dragon
dragon
商売をやっている家の4代目です。時代ごとにメインでやっている商売は違いますが、共通していることは100年以上ずっとサービス業でした。その間、ピンチの時もありましたが、なんとかやってこれたのは間違いなく周りの方たちのおかげです。本当に感謝です。
自分はツイてると思います。あ、なにもしないでツキで成功とかそんなことではありませんよ(笑)
ツキって自分で呼び込めると思います。いつも笑顔でいる。キツイことも楽しく言い換える。言われたことは素直に実践。etc。そんな人間の周りには似たようなツイてる人間が集まります。そして、更に強運になっていきます(笑)
そんな4代目のブログです。