ちょっと並ぶだけで不機嫌になる、並ぶのがキライなボクが並んでも苦にならない「そばや 蛍」に行ってきました。

帰省している娘が「山の方にドライブして美味しい蕎麦を食べたい」というので、色々と考えたんですが小谷村の「そばや 蛍」という蕎麦屋に娘と奥さんと3人で行ってきました。
ちょっと並ぶだけで不機嫌になる、並ぶのがキライなボクが並んでも苦にならない「そばや 蛍」に行ってきました。

小谷村に蛍というお蕎麦屋さんを知ったのは、2年前の短パン田植え部で連れて行ってもらった時でした。「こんな山奥に?」という山の中にある古民家を改装したお蕎麦屋さんで、開店から並ぶお店なんです。

ここで食べた蕎麦が本当に美味しくて奥さんに食べさせたかったんですが、昨年体調を崩してしまったために行けずじまいでした。せっかく娘も帰ってきているので、この機会に!ということで行ってきました。

そばは「蛍の緑」と「深里」の2種類あるんです。「蛍の緑」はそば殻を抜いて石臼で挽いた粉で打ったもの。「深里」はそば殻も一緒に石臼で引き込んだ粉で打ったものって書いてありました。
ちょっと並ぶだけで不機嫌になる、並ぶのがキライなボクが並んでも苦にならない「そばや 蛍」に行ってきました。
どっちがどっちだったか記憶が曖昧なので間違っていたらごめんなさい。

今日行ったのは13時過ぎでしたが、すでに「蛍の緑」は売り切れていたので「深里」を頂きました。ここで食べる時は是非「くるみダレ」を食べてほしいんです。

鉢にくるみと胡麻が入ったのが来るのでひたすら擦ります。最後に味噌を混ぜて出来上がるんですが、その擦っている時間が好きなんですよね(笑)蕎麦つゆが来たら、その鉢に入れて蕎麦を食べます。
ちょっと並ぶだけで不機嫌になる、並ぶのがキライなボクが並んでも苦にならない「そばや 蛍」に行ってきました。
これ本当に美味しい!

蕎麦自体も本当に美味しくて、ここは絶対にオススメです。ウチの奥さんも娘も美味しくてビックリしてました。
ちょっと並ぶだけで不機嫌になる、並ぶのがキライなボクが並んでも苦にならない「そばや 蛍」に行ってきました。
すでにもう食べたくなってます(笑)

「ちょっと並ぶだけで不機嫌になる、並ぶのがキライなお父さんが普通に待っているのが不思議だったんだけど、お蕎麦を食べて分かった。コレは待ってでも食べたくなるよね」ウチの娘も奥さんも口を揃えて言ってました。ボクもここのお店は普通に待てます。

最後に残った「くるみダレ」にそば湯を入れて飲むんですが、美味しすぎてヤバイです!

ボク的には「蛍の緑」と「深里」を1人前づつ注文して、ひとつは普通の蕎麦つゆで、ひとつは「くるみダレ」で食べるのがオススメです。量が心配な方は小盛り(50円引き)も可能です。量的に余裕がある人は大盛り(220円増し)もありますよ。

蕎麦好きな人には是非行ってみてほしいです。14時過ぎに行くとそんなに待たないで入れると思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします」長野市と小布施町でシニアのお茶飲み場になってる たのしいパソコンとスマホの教室みっぷす

日本製の全国標準学生服を上下セット24,800円で販売して「頑張っているお母さんを応援します」長野駅前 学生服のKURAISHI(倉石寛三商店)


同じカテゴリー(そば)の記事画像
6月始まりました。今月は信州そば真田丸の新しい期間限定メニュー「冷やし中華」でスタート。
信州そば真田丸のボクのイチオシ期間限定メニュー「そば屋の酸辣湯」は明日2月29日が最後です。まだの人は是非!
混んでいてもほとんど待たないで美味しい蕎麦が食べられる!ボクのオススメは、信州新町 道の駅にある「そば信」
信州そば真田丸から白飯に合うめっちゃヤバい蕎麦が11月に登場します!その名もガツンと肉ニラそば!試食したけど美味かった!
信州新町の道の駅にある「そば信」に行ってきました。オススメはざる蕎麦+かき揚げ 650円です!安くて美味しいですよー。
信州そば真田丸で2週間限定メニューSOBA DE MEXICAN始まりました!メキシカンな蕎麦がメッチャ美味いっす(笑)
同じカテゴリー(そば)の記事
 6月始まりました。今月は信州そば真田丸の新しい期間限定メニュー「冷やし中華」でスタート。 (2020-06-01 18:47)
 信州そば真田丸のボクのイチオシ期間限定メニュー「そば屋の酸辣湯」は明日2月29日が最後です。まだの人は是非! (2020-02-28 20:01)
 混んでいてもほとんど待たないで美味しい蕎麦が食べられる!ボクのオススメは、信州新町 道の駅にある「そば信」 (2019-11-17 20:48)
 信州そば真田丸から白飯に合うめっちゃヤバい蕎麦が11月に登場します!その名もガツンと肉ニラそば!試食したけど美味かった! (2019-10-31 20:36)
 信州新町の道の駅にある「そば信」に行ってきました。オススメはざる蕎麦+かき揚げ 650円です!安くて美味しいですよー。 (2019-09-16 21:18)
 信州そば真田丸で2週間限定メニューSOBA DE MEXICAN始まりました!メキシカンな蕎麦がメッチャ美味いっす(笑) (2019-07-09 15:03)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
dragon
dragon
商売をやっている家の4代目です。時代ごとにメインでやっている商売は違いますが、共通していることは100年以上ずっとサービス業でした。その間、ピンチの時もありましたが、なんとかやってこれたのは間違いなく周りの方たちのおかげです。本当に感謝です。
自分はツイてると思います。あ、なにもしないでツキで成功とかそんなことではありませんよ(笑)
ツキって自分で呼び込めると思います。いつも笑顔でいる。キツイことも楽しく言い換える。言われたことは素直に実践。etc。そんな人間の周りには似たようなツイてる人間が集まります。そして、更に強運になっていきます(笑)
そんな4代目のブログです。