名古屋駅新幹線ホーム「住よし」のきしめんはサイコーに美味しいと思います。 ボクのオススメは、かき揚げ玉子きしめんです。

「昔は不良向け、今はマジメな学生服屋HALU」と「ボク自身はパソコンが出来ない機械オンチなのに、シニア向けパソコン・スマホ・タブレット教室みっぷすを4校」運営している ツイてる 4代目 倉石竜也です。

ボクはあまり関西方面への出張ってないんでが、長野から関西へ行く時は、名古屋まで特急で、名古屋から新幹線で関西へ向かうパターンです。その際、名古屋の新幹線ホームで、きしめんを食べます。お店の名前は「住よし」。ボクはきしめんというとそのお店のしか食べたことないんですが、他の人のフェイスブックの投稿でもよく見ますし、名古屋で一番美味しいきしめんは、名古屋の新幹線ホームのお店だという噂もよく聞きます。

ただし、行きは新幹線の乗り継ぎの関係でほとんど時間がないんです。大体10分ほど。特急がホームについて、新幹線のホームまで2分。残り8分できしめんを食べて、新幹線に乗らないといけません。

今回は、特急が停止信号のために名古屋駅着が3分遅れたので、実質7分ほど。特急がホームに着いた瞬間にダッシュです。新幹線ホームへの階段も駆け上がり、住よしへ向かいます。ラッキーなことに待ちの列はありませんでした。
名古屋駅新幹線ホーム「住よし」のきしめんはサイコーに美味しいと思います。 ボクのオススメは、かき揚げ玉子きしめんです。

いつもでしたら、熱いきしめんなんですが、今回は時間もなく、急いで食べる必要があったので「冷やし イカ天きしめん」のチケットを買いました。冷やしはボクも初めて食べます。熱くないので一気に食べられました。お店から出ると丁度ホームに新幹線が入ってきました。間に合ったのは良かったけど、やっつけ仕事みたいに、ただ食べただけでした。もう少し落ち着いて味わって食べたかったなー(笑)

そして、出張の帰りの今日、新幹線から降りて、長野へ向かう特急に乗るまで20分強時間があります。「今日こそは、ゆっくりと熱いきしめんを食べれるぞー」と新幹線を降りたら、なぜか長蛇の列がーーーー!

この時、注意することがあります。先ず列に並ぶ前に食券を買います。それから列に並びます。この列は店へ入る順番待ちの列で、食券を買う列ではないからです。

待っているうちに時間は過ぎていきますが、あとは帰るだけなので気持ち的に余裕があります(笑)だから、ボクの好きな「かき揚げ玉子きしめん」の食券を買いました。正確に言うとかき揚げきしめんの食券を買った後、玉子が食べたくなってトッピングで買いました。
名古屋駅新幹線ホーム「住よし」のきしめんはサイコーに美味しいと思います。 ボクのオススメは、かき揚げ玉子きしめんです。

やっぱりボクは、温かいきしめんの方が好きだなー。十分に味わって食べましたよ。と言っても待ってる人もいるので、早めに食べましたけどね。うどんの場合は、ちょっと固めが好きなんですが、きしめんは柔らかいのでのどごしを楽しむ感じがボクは好きですね。

食べ終わって、特急に乗り込んだら発車4分前でした。間に合ってよかった(笑)

今日言いたいこと。

名古屋駅の新幹線ホームにある「住よし」のきしめんはサイコーに美味しいと思います。
ボクのオススメは、かき揚げ玉子きしめんです。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

シニアに優しいパソコン・スマホ・タブレット教室みっぷす 倉石 竜也のツイッターはこちらから@KURAKAN

老舗学生服屋とシニアにやさしいパソコン教室 ツイてる4代目 倉石 竜也のフェイスブックページはこちらから

「頑張っているお母さんを応援してます!」学生服のHALU(クライシ)のホームページはこちらから

「私たちは、同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします!」たのしいパソコン・スマホ・タブレット教室みっぷす(長野駅前、小布施、篠ノ井、若槻)のホームページはこちらから

働くママを応援する講座とコワーキングスペース「お茶図書HALU」(南長野運動公園となり)https://otya-halu.jimdo.com


同じカテゴリー(飲食)の記事画像
初めて長野駅前のNICOLIの夜の部に行ってきました。飲み放題コースで美味かった。生徒さんとの飲み会店リスト入りです笑
連休がスタート。初日は午前中に買い物行って、午後からI’m waitingへ行って、のんびりして終わりました笑
日曜日はスマホ教室のイベントの下見でデリカッセン山吹へ行って来ました。ここのホットドッグが大好きなんです。
今日のセンパイとの勉強はI’m waiting。ここはコーヒーやお菓子が美味いんです。ビールも飲めるし雰囲気もいいよ
若い人に色々と教えてもらうランチで行ったのは「志もだ」。ここは話がしやすいテーブルと日替わりランチがオススメです
若い人に色々と教えてもらうランチで行ったのは「天麩羅さわ天」。4月の限定ランチ「桜鯛と春野菜の天丼」美味かったです!
同じカテゴリー(飲食)の記事
 初めて長野駅前のNICOLIの夜の部に行ってきました。飲み放題コースで美味かった。生徒さんとの飲み会店リスト入りです笑 (2024-05-05 17:35)
 連休がスタート。初日は午前中に買い物行って、午後からI’m waitingへ行って、のんびりして終わりました笑 (2024-05-03 17:56)
 日曜日はスマホ教室のイベントの下見でデリカッセン山吹へ行って来ました。ここのホットドッグが大好きなんです。 (2024-04-23 12:31)
 今日のセンパイとの勉強はI’m waiting。ここはコーヒーやお菓子が美味いんです。ビールも飲めるし雰囲気もいいよ (2024-04-18 14:07)
 若い人に色々と教えてもらうランチで行ったのは「志もだ」。ここは話がしやすいテーブルと日替わりランチがオススメです (2024-04-10 13:35)
 若い人に色々と教えてもらうランチで行ったのは「天麩羅さわ天」。4月の限定ランチ「桜鯛と春野菜の天丼」美味かったです! (2024-04-04 10:10)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
dragon
dragon
商売をやっている家の4代目です。時代ごとにメインでやっている商売は違いますが、共通していることは100年以上ずっとサービス業でした。その間、ピンチの時もありましたが、なんとかやってこれたのは間違いなく周りの方たちのおかげです。本当に感謝です。
自分はツイてると思います。あ、なにもしないでツキで成功とかそんなことではありませんよ(笑)
ツキって自分で呼び込めると思います。いつも笑顔でいる。キツイことも楽しく言い換える。言われたことは素直に実践。etc。そんな人間の周りには似たようなツイてる人間が集まります。そして、更に強運になっていきます(笑)
そんな4代目のブログです。