色々考えすぎると本質がブレてしまうことがある。基本的なことはシンプルだと思い出しにエクスマセミナーに行きます。

dragon

2017年01月28日 00:50

昨日はエクスマ新春セミナー、今日はマックスブログ塾に参加してきました。いま、帰りの新幹線の中で書いてます。心地よい疲れと、最後に食べた鶏ラーメンでお腹いっぱいですー。

長野市で「昔は不良向け、今はマジメな学生服屋」と「100回同じことを聞いても笑顔で答える シニア向けパソコン教室」をやっている ツイてる 4代目 倉石竜也です。

昨日のセミナーでは、藤村先生はじめ、11人の講師の発表がありました。時間にして7時間。長かったけど、これだけの講演を一度に聞けるって貴重な時間でした〜。

みなさん、同じエクスマを勉強したのに、発表内容は全員違います。

普通、学校で習うような勉強は、同じ授業を聞いてれば、回答は同じになってくるのにね。

みなさん、エクスマで教わったことは同じでも、それを自分の仕事に取り入れた結果、こうなりました。という話だから当然違ってくるし、それぞれ個性があるから表現の仕方も違うよね。だから聞いていてめっちゃ楽しい。

そして、みなさん最初から上手くいってた人はいなかった。

個を出して、行動した。行動しても上手くいかないこともあったと思います。上手くいかなかったら、やり方を変えて継続していった結果、今があるんだと思います。

そんな講師の方のお話を聞いて、ウチの場合ならどうなるのかとイメージして聞いてました。

そして、改めて、個を出して行動しよう。それを継続しよう。と思いました。

また、ボクはよくエクスマセミナーに行きます。気づきもあるからなんですが、新しい情報に触れたいというのもあります。今回のお話でいうと「インスタグラム」と「Amazon音声認識機能 Alexa」について。めっちゃ勉強になりました。

そして、普段の仕事の中で色々考えすぎると基本的な考えって忘れがちなんですよね〜。だんだん本質がブレてしまうことがあります(笑)その基本的な考えのブレを直しに行きます。


今日言いたいこと。
そして、みんなに会いたいっていうのがセミナーに行く理由として大きいかなー。
だって楽しいから。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

シニアに優しいパソコン教室 倉石 竜也のツイッターはこちらから@KURAKAN

老舗学生服屋とシニアにやさしいパソコン教室 ツイてる4代目 倉石 竜也のフェイスブックページはこちらから

「頑張っているお母さんを応援してます!」学生服のHALU(クライシ)のホームページはこちらから

「私たちは、同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします!」たのしいパソコン教室みっぷす(長野駅前、小布施、篠ノ井、若槻)のホームページはこちらから

働くママを応援する講座とコワーキングスペース「お茶図書HALU」(南長野運動公園となり)https://otya-halu.jimdo.com

関連記事