今日は、短パン田植え部が始動した日ですーー。

dragon

2017年05月08日 22:28

「昔は不良向け、今はマジメな学生服屋HALU」と「同じことを100回聞いても笑顔で答える シニア向けパソコン・スマホ・タブレット教室みっぷす」をやっている ツイてる 4代目 倉石竜也です。

短パン田植え部に参加して来ましたーーー!
朝10時に長野駅に集合。短パン社長が長野駅にいることに感動しながら、丸顔トーマスさんの運転するマイクロバスに乗り、田んぼへ。


バス中、下を向いてスマホを使いすぎたため、乗り物酔いにあいましたが、着いた場所は、長野に住んでるボクでもよく分からない場所でした。秘境な感じです(笑)


こんなところがあるんだなーと思いながら田植え開始。ジャングルポケットの斎藤さんが短パン社長のテレビ番組の関係で参加してました。


やり始めてスグに思ったのは、泥んこ面白ーーー。泥を触るのなんて何十年振り?って感じです。子供が夢中になるの分かるなー。

あと、コンバインがある今も田植えも重労働だけど、コンバインがなかった昔は、田植えって本当に大変だったんだなって感じです。実際にやってみて思いました。

田植えの後は、バーベキューなどをして、今夜の宿泊地、白馬の五龍館さんに移動です。ご飯も美味しかったけど、五龍館さんは温泉が大好きです。

次回は、10月に稲刈りと脱穀です。

今日言いたいこと。

眠いっす。ひたすら眠いーー。。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

シニアに優しいパソコン・スマホ・タブレット教室みっぷす 倉石 竜也のツイッターはこちらから@KURAKAN

老舗学生服屋とシニアにやさしいパソコン教室 ツイてる4代目 倉石 竜也のフェイスブックページはこちらから

「頑張っているお母さんを応援してます!」学生服のHALU(クライシ)のホームページはこちらから

「私たちは、同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします!」たのしいパソコン・スマホ・タブレット教室みっぷす(長野駅前、小布施、篠ノ井、若槻)のホームページはこちらから

働くママを応援する講座とコワーキングスペース「お茶図書HALU」(南長野運動公園となり)https://otya-halu.jimdo.com

関連記事