一度も会ったことがなくても、共感できるポイントがあると、距離感が一気に縮まりますね。だから好きなことを発信しよう。

dragon

2017年01月08日 21:31

昨年末からウォーキングだけで、汗をかく運動というものをしていませんでした。不思議なもので、全く運動をしていないとカラダが運動を欲するんですかねー。メッチャ汗をかきたくなって、軽く走りに行ってきましたー! 長野市で学生服とシニア向けパソコン教室をやっている ツイてる 4代目 倉石竜也です。


一度も会ったことがなくても、共感できるポイントがあると、距離感が一気に縮まりますね。

今日、浜松市でフィフティーズな床屋「ヘアーサロン ノリモト」を運営している乗本さんのツイートを見ました。


ボクは乗本さんとは一度も面識はありません。知り合いの下澤さんのツイッターで知りました。下澤さんは、小売店や店舗のSNS活用アドバイスやレクチャーをしていて、乗本さんのところにいたところをツイートしてたんですね。下澤さんのブログはこちらから。

フィフティーズな床屋ってスゴイなっていうのがその時の印象です。ボクが中学、高校の頃、フィフティーズが結構ブームだったんですよね。アメリカングラフィティーとかグローイングアップなどの映画に使われていたオールディーズが懐かしいなーって思いました。

その時点で結構、親近感はあったんですが、今日のブログを見て一気に距離は縮まりました。そのブログの写真がこちらです。

乗本さんが着ているのティミーです。ティミーのロンTです。

ティミーというのは、ボクが好きなクリームソーダで売っているTシャツなんです。クリームソーダで有名なドクロTシャツはこれ。


多分、50歳手前でこのTシャツを着てる人って貴重です(笑)次回お会いしたらメッチャ話が合うと思います。

また、一度もお話したことのない、岡山県倉敷市のパソコン教室 こねっと倶楽部のオーナー 古谷さんからコメントがありました。ボクが学生服を売っている写真に反応してくれました。地元の児島は、学生服とジーンズで有名だからですよね。児島学生服資料館やジーンズストリートの紹介もして頂いてメッチャありがたかったです。

ボクは児島に工場見学も行ってますし、メッチャ親近感湧きましたー。

今日言いたいこと

一度も会ったことがなくても、共感できるポイントがあると、距離感が一気に縮まりますね。だから、自分の好きなことをドンドン発信していきましょう。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

シニアに優しいパソコン教室 倉石 竜也のツイッターはこちらから@KURAKAN

老舗学生服屋とシニアにやさしいパソコン教室 ツイてる4代目 倉石 竜也のフェイスブックページはこちらから

「頑張っているお母さんを応援してます!」学生服のHALU(クライシ)のホームページはこちらから

「私たちは、同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします!」たのしいパソコン教室みっぷす(長野駅前、小布施、篠ノ井、若槻)のホームページはこちらから

関連記事