はなまるうどんに行ったら、いつもの揚げ玉と違う天ぷらを揚げるときに出る香ばしい揚げ玉がありました。嬉しかったなー。

今日も暑かったですねーーー!だけどこういう日の夕焼けってメッチャキレイですねー。昔は不良向け、今はマジメな「学生服のクライシ」とシニアのお茶飲み場になってる「たのしいパソコン・スマホ・タブレット教室みっぷす」をやっているツイてる 4代目 倉石竜也です。


ボクはお蕎麦やうどんが結構好きなんですよね。今日のお昼は冷たいうどんが食べたくて、はなまるうどんに行きました。昔はよく行ったんですが、ここ数年はほとんど行かなくなってました。どちらかというと丸亀製麺に行ってます。

はなまるに行かなくなった理由は2つ。

1つ目は、冷やしのかけうどん。ボクは基本、かけうどんに揚げ玉を乗せて食べるのが好きなんですよね。特に暑い夏は冷やしのかけうどんが欲しいんです。丸亀製麺は冷やしかけうどんがあるんですが、はなまるには無いんですよね。

2つ目は、揚げ玉。こっちの理由の方が比重が大きい。9対1の9くらい(笑)それくらいボクは揚げ玉大好き人間なんです。うどんやそばに揚げ玉とネギを乗せて食べるのが大好きなんです。天ぷらやかき揚げを作る時に出る揚げ玉って香ばしい風味があってサイコーですよね。

はなまるうどんの揚げ玉は、数年前からスーパーでお菓子コーナーに小袋に入って売っているような(ボクにはそう思えた)なんの香りもない揚げ玉になってしまったんですよねー。ボクはショックでしたねー。あれで一気にはなまるうどんに行かなくなりましたもん。その後も何回か行く度にチェックはするんですが、ずっと同じ揚げ玉で。時々アンケートにも「以前のような本当の揚げ玉にしてくれー」って書いたりもしてたけど全然変化なし(笑)

ところが今日、はなまるうどんに行ってみると「昔の揚げ玉」がありました。それも香りの無い揚げ玉の隣にあったので、このお店限定なのか、時々揚げ玉が出た時に置いているのかは分かりません。

はなまるは「冷やしかけうどん」が無いので「冷やしのおろし醤油うどん」を注文し「昔の揚げ玉」を乗せて食べたら美味しかったーーー。「これこれ!」って感じでした。
はなまるうどんに行ったら、いつもの揚げ玉と違う天ぷらを揚げるときに出る香ばしい揚げ玉がありました。嬉しかったなー。

今日食べた揚げ玉は、出来ればいつもあると嬉しいなー。ボクもそうだけど、それだけではなまるうどんに行く人は増えるんじゃないかなぁと思います。

はなまるうどんさん、これからも昔の揚げ玉を置いてくれますよう、お願いしますねーーー!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします」長野市と小布施町にある、シニアのお茶飲み場になってる たのしいパソコン、スマホ、タブレット教室みっぷす

「頑張っているお母さんを応援します」長野駅前 学生服のクライシ(倉石寛三商店)


同じカテゴリー(飲食)の記事画像
日曜日はスマホ教室のイベントの下見でデリカッセン山吹へ行って来ました。ここのホットドッグが大好きなんです。
今日のセンパイとの勉強はI’m waiting。ここはコーヒーやお菓子が美味いんです。ビールも飲めるし雰囲気もいいよ
若い人に色々と教えてもらうランチで行ったのは「志もだ」。ここは話がしやすいテーブルと日替わりランチがオススメです
若い人に色々と教えてもらうランチで行ったのは「天麩羅さわ天」。4月の限定ランチ「桜鯛と春野菜の天丼」美味かったです!
昨日は稲田で「森のくまさん」のクレープ食べました。ボクのオススメは「キャラメルナッツ」ボクはめっちゃ好きです!
初めて黒姫駅の駅そば食べました。「かき揚げ玉子そば」めっちゃ美味かったです!また行きたい
同じカテゴリー(飲食)の記事
 日曜日はスマホ教室のイベントの下見でデリカッセン山吹へ行って来ました。ここのホットドッグが大好きなんです。 (2024-04-23 12:31)
 今日のセンパイとの勉強はI’m waiting。ここはコーヒーやお菓子が美味いんです。ビールも飲めるし雰囲気もいいよ (2024-04-18 14:07)
 若い人に色々と教えてもらうランチで行ったのは「志もだ」。ここは話がしやすいテーブルと日替わりランチがオススメです (2024-04-10 13:35)
 若い人に色々と教えてもらうランチで行ったのは「天麩羅さわ天」。4月の限定ランチ「桜鯛と春野菜の天丼」美味かったです! (2024-04-04 10:10)
 昨日は稲田で「森のくまさん」のクレープ食べました。ボクのオススメは「キャラメルナッツ」ボクはめっちゃ好きです! (2024-04-01 11:42)
 初めて黒姫駅の駅そば食べました。「かき揚げ玉子そば」めっちゃ美味かったです!また行きたい (2024-03-31 17:38)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
dragon
dragon
商売をやっている家の4代目です。時代ごとにメインでやっている商売は違いますが、共通していることは100年以上ずっとサービス業でした。その間、ピンチの時もありましたが、なんとかやってこれたのは間違いなく周りの方たちのおかげです。本当に感謝です。
自分はツイてると思います。あ、なにもしないでツキで成功とかそんなことではありませんよ(笑)
ツキって自分で呼び込めると思います。いつも笑顔でいる。キツイことも楽しく言い換える。言われたことは素直に実践。etc。そんな人間の周りには似たようなツイてる人間が集まります。そして、更に強運になっていきます(笑)
そんな4代目のブログです。