今日は、美麻にある美郷(みさと)というお蕎麦屋さんに行ってきました。ボクはここのお蕎麦が一番好きなんですよね。

今日も暑い1日でしたねー。午前中にウォーキングに出かけましたが暑すぎて歩けず、16時過ぎにやっと行ってきました。もう夏ですね。頑張ってるお母さんを応援する長野駅前「学生服のクライシ」とシニアのお茶飲み場になってる「たのしいパソコン・スマホ・タブレット教室みっぷす」をやっている ツイてる4代目倉石竜也です。

本当だったら今日みたいに天気がイイ日は、海までドライブに行きたいんですがそんな時間もなく、自宅から1時間以内で行けるところに蕎麦を食べに出かけることが最近多いです。

今日行ったお蕎麦屋さんは大町市美麻の美郷というお店。長野駅から大体クルマで40分くらいかな。白馬有料道路を白馬へ向かっていくと左手に「ぽかぽかランド美麻」というのがあり、その先に青具という信号があります。それを左に曲がり大町方面へ走っていく行く途中の四つ角にあります。

お店の入口はこんな感じ。
今日は、美麻にある美郷(みさと)というお蕎麦屋さんに行ってきました。ボクはここのお蕎麦が一番好きなんですよね。

蕎麦って好みがあるんですが、ボクは昔からここのお蕎麦が大好きなんですよねー。お昼前後はメッチャ混んでるんだけど、13時くらいに来ると少し落ち着いてきて待たずに入れます。

メニューはこんな感じ。
今日は、美麻にある美郷(みさと)というお蕎麦屋さんに行ってきました。ボクはここのお蕎麦が一番好きなんですよね。

ちなみに、普通にざる蕎麦を注文すると、季節の天ぷら(今日は桑の葉かウド)、そばのうす焼き、自家製の漬物が付いて来るのも嬉しい。そして、この漬物は絶対にビールと合うよなーーーー。今日は運転があるので飲めませんでしたが、次回こそー(笑)
今日は、美麻にある美郷(みさと)というお蕎麦屋さんに行ってきました。ボクはここのお蕎麦が一番好きなんですよね。

今日は、美麻にある美郷(みさと)というお蕎麦屋さんに行ってきました。ボクはここのお蕎麦が一番好きなんですよね。

外は暑いけど、店内はイイ風が入ってきて涼しいんですよねー。お店から見えるアルプスもメッチャキレイだし。とても居心地のイイ時間を過ごせます。
今日は、美麻にある美郷(みさと)というお蕎麦屋さんに行ってきました。ボクはここのお蕎麦が一番好きなんですよね。

定休日は火曜日、11時〜17時まで(お蕎麦が終わったら終了)だそうです。この時期、アルプスがキレイなのでちょっとしたドライブがてら行くのもイイですよね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします」長野市と小布施町にある、シニアのお茶飲み場になってる たのしいパソコン、スマホ、タブレット教室みっぷす

「頑張っているお母さんを応援します」長野駅前 学生服のクライシ(倉石寛三商店)


同じカテゴリー(そば)の記事画像
6月始まりました。今月は信州そば真田丸の新しい期間限定メニュー「冷やし中華」でスタート。
信州そば真田丸のボクのイチオシ期間限定メニュー「そば屋の酸辣湯」は明日2月29日が最後です。まだの人は是非!
混んでいてもほとんど待たないで美味しい蕎麦が食べられる!ボクのオススメは、信州新町 道の駅にある「そば信」
信州そば真田丸から白飯に合うめっちゃヤバい蕎麦が11月に登場します!その名もガツンと肉ニラそば!試食したけど美味かった!
信州新町の道の駅にある「そば信」に行ってきました。オススメはざる蕎麦+かき揚げ 650円です!安くて美味しいですよー。
ちょっと並ぶだけで不機嫌になる、並ぶのがキライなボクが並んでも苦にならない「そばや 蛍」に行ってきました。
同じカテゴリー(そば)の記事
 6月始まりました。今月は信州そば真田丸の新しい期間限定メニュー「冷やし中華」でスタート。 (2020-06-01 18:47)
 信州そば真田丸のボクのイチオシ期間限定メニュー「そば屋の酸辣湯」は明日2月29日が最後です。まだの人は是非! (2020-02-28 20:01)
 混んでいてもほとんど待たないで美味しい蕎麦が食べられる!ボクのオススメは、信州新町 道の駅にある「そば信」 (2019-11-17 20:48)
 信州そば真田丸から白飯に合うめっちゃヤバい蕎麦が11月に登場します!その名もガツンと肉ニラそば!試食したけど美味かった! (2019-10-31 20:36)
 信州新町の道の駅にある「そば信」に行ってきました。オススメはざる蕎麦+かき揚げ 650円です!安くて美味しいですよー。 (2019-09-16 21:18)
 ちょっと並ぶだけで不機嫌になる、並ぶのがキライなボクが並んでも苦にならない「そばや 蛍」に行ってきました。 (2019-09-14 20:25)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
dragon
dragon
商売をやっている家の4代目です。時代ごとにメインでやっている商売は違いますが、共通していることは100年以上ずっとサービス業でした。その間、ピンチの時もありましたが、なんとかやってこれたのは間違いなく周りの方たちのおかげです。本当に感謝です。
自分はツイてると思います。あ、なにもしないでツキで成功とかそんなことではありませんよ(笑)
ツキって自分で呼び込めると思います。いつも笑顔でいる。キツイことも楽しく言い換える。言われたことは素直に実践。etc。そんな人間の周りには似たようなツイてる人間が集まります。そして、更に強運になっていきます(笑)
そんな4代目のブログです。