今日は、短パン田植え部が始動した日ですーー。

「昔は不良向け、今はマジメな学生服屋HALU」と「同じことを100回聞いても笑顔で答える シニア向けパソコン・スマホ・タブレット教室みっぷす」をやっている ツイてる 4代目 倉石竜也です。

短パン田植え部に参加して来ましたーーー!
朝10時に長野駅に集合。短パン社長が長野駅にいることに感動しながら、丸顔トーマスさんの運転するマイクロバスに乗り、田んぼへ。
今日は、短パン田植え部が始動した日ですーー。

バス中、下を向いてスマホを使いすぎたため、乗り物酔いにあいましたが、着いた場所は、長野に住んでるボクでもよく分からない場所でした。秘境な感じです(笑)
今日は、短パン田植え部が始動した日ですーー。

こんなところがあるんだなーと思いながら田植え開始。ジャングルポケットの斎藤さんが短パン社長のテレビ番組の関係で参加してました。
今日は、短パン田植え部が始動した日ですーー。

やり始めてスグに思ったのは、泥んこ面白ーーー。泥を触るのなんて何十年振り?って感じです。子供が夢中になるの分かるなー。

あと、コンバインがある今も田植えも重労働だけど、コンバインがなかった昔は、田植えって本当に大変だったんだなって感じです。実際にやってみて思いました。

田植えの後は、バーベキューなどをして、今夜の宿泊地、白馬の五龍館さんに移動です。ご飯も美味しかったけど、五龍館さんは温泉が大好きです。

次回は、10月に稲刈りと脱穀です。

今日言いたいこと。

眠いっす。ひたすら眠いーー。。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

シニアに優しいパソコン・スマホ・タブレット教室みっぷす 倉石 竜也のツイッターはこちらから@KURAKAN

老舗学生服屋とシニアにやさしいパソコン教室 ツイてる4代目 倉石 竜也のフェイスブックページはこちらから

「頑張っているお母さんを応援してます!」学生服のHALU(クライシ)のホームページはこちらから

「私たちは、同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします!」たのしいパソコン・スマホ・タブレット教室みっぷす(長野駅前、小布施、篠ノ井、若槻)のホームページはこちらから

働くママを応援する講座とコワーキングスペース「お茶図書HALU」(南長野運動公園となり)https://otya-halu.jimdo.com


同じカテゴリー(生活)の記事画像
教室にフリーペーパー「ながの情報4月号」が届きました。今月も色んなお店が載ってるよ。欲しい人はみっぷすまで来てね
銀座の和装のお店「ぜん屋」さんの「つえ傘」をパソコン教室みっぷす長野駅前校で販売してます。見たい人は連絡下さいねー
最近はチキンラーメンを食べることが増えました。絶対に再放送している朝ドラの「まんぷく」の影響です。本当に美味いわぁ笑
失くしそうで使えなかったコードレスイヤホンをやっと買って、初めてのウォーキングで予想通り失くしました笑
今日から3月がスタート。毎月1日は神社にお参りに行く日です。今月も無事にお参りに来れて本当によかった。
教室にフリーペーパー「ながの情報3月号」が届きました。今月も色んなお店が載ってるよ。欲しい人はみっぷすまで来てね
同じカテゴリー(生活)の記事
 教室にフリーペーパー「ながの情報4月号」が届きました。今月も色んなお店が載ってるよ。欲しい人はみっぷすまで来てね (2024-03-25 14:21)
 銀座の和装のお店「ぜん屋」さんの「つえ傘」をパソコン教室みっぷす長野駅前校で販売してます。見たい人は連絡下さいねー (2024-03-13 11:18)
 最近はチキンラーメンを食べることが増えました。絶対に再放送している朝ドラの「まんぷく」の影響です。本当に美味いわぁ笑 (2024-03-11 12:18)
 失くしそうで使えなかったコードレスイヤホンをやっと買って、初めてのウォーキングで予想通り失くしました笑 (2024-03-10 17:44)
 今日から3月がスタート。毎月1日は神社にお参りに行く日です。今月も無事にお参りに来れて本当によかった。 (2024-03-01 14:47)
 教室にフリーペーパー「ながの情報3月号」が届きました。今月も色んなお店が載ってるよ。欲しい人はみっぷすまで来てね (2024-02-27 11:03)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
dragon
dragon
商売をやっている家の4代目です。時代ごとにメインでやっている商売は違いますが、共通していることは100年以上ずっとサービス業でした。その間、ピンチの時もありましたが、なんとかやってこれたのは間違いなく周りの方たちのおかげです。本当に感謝です。
自分はツイてると思います。あ、なにもしないでツキで成功とかそんなことではありませんよ(笑)
ツキって自分で呼び込めると思います。いつも笑顔でいる。キツイことも楽しく言い換える。言われたことは素直に実践。etc。そんな人間の周りには似たようなツイてる人間が集まります。そして、更に強運になっていきます(笑)
そんな4代目のブログです。