一度も会ったことがなくても、共感できるポイントがあると、距離感が一気に縮まりますね。だから好きなことを発信しよう。

昨年末からウォーキングだけで、汗をかく運動というものをしていませんでした。不思議なもので、全く運動をしていないとカラダが運動を欲するんですかねー。メッチャ汗をかきたくなって、軽く走りに行ってきましたー! 長野市で学生服とシニア向けパソコン教室をやっている ツイてる 4代目 倉石竜也です。
一度も会ったことがなくても、共感できるポイントがあると、距離感が一気に縮まりますね。だから好きなことを発信しよう。

一度も会ったことがなくても、共感できるポイントがあると、距離感が一気に縮まりますね。

今日、浜松市でフィフティーズな床屋「ヘアーサロン ノリモト」を運営している乗本さんのツイートを見ました。


ボクは乗本さんとは一度も面識はありません。知り合いの下澤さんのツイッターで知りました。下澤さんは、小売店や店舗のSNS活用アドバイスやレクチャーをしていて、乗本さんのところにいたところをツイートしてたんですね。下澤さんのブログはこちらから。

フィフティーズな床屋ってスゴイなっていうのがその時の印象です。ボクが中学、高校の頃、フィフティーズが結構ブームだったんですよね。アメリカングラフィティーとかグローイングアップなどの映画に使われていたオールディーズが懐かしいなーって思いました。

その時点で結構、親近感はあったんですが、今日のブログを見て一気に距離は縮まりました。そのブログの写真がこちらです。

乗本さんが着ているのティミーです。ティミーのロンTです。

ティミーというのは、ボクが好きなクリームソーダで売っているTシャツなんです。クリームソーダで有名なドクロTシャツはこれ。
一度も会ったことがなくても、共感できるポイントがあると、距離感が一気に縮まりますね。だから好きなことを発信しよう。

多分、50歳手前でこのTシャツを着てる人って貴重です(笑)次回お会いしたらメッチャ話が合うと思います。

また、一度もお話したことのない、岡山県倉敷市のパソコン教室 こねっと倶楽部のオーナー 古谷さんからコメントがありました。ボクが学生服を売っている写真に反応してくれました。地元の児島は、学生服とジーンズで有名だからですよね。児島学生服資料館やジーンズストリートの紹介もして頂いてメッチャありがたかったです。
一度も会ったことがなくても、共感できるポイントがあると、距離感が一気に縮まりますね。だから好きなことを発信しよう。
ボクは児島に工場見学も行ってますし、メッチャ親近感湧きましたー。

今日言いたいこと

一度も会ったことがなくても、共感できるポイントがあると、距離感が一気に縮まりますね。だから、自分の好きなことをドンドン発信していきましょう。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

シニアに優しいパソコン教室 倉石 竜也のツイッターはこちらから@KURAKAN

老舗学生服屋とシニアにやさしいパソコン教室 ツイてる4代目 倉石 竜也のフェイスブックページはこちらから

「頑張っているお母さんを応援してます!」学生服のHALU(クライシ)のホームページはこちらから

「私たちは、同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします!」たのしいパソコン教室みっぷす(長野駅前、小布施、篠ノ井、若槻)のホームページはこちらから


同じカテゴリー(飲食)の記事画像
久しぶりのアブアブはやっぱりマドラスカレー+ポテサラ。カレーピラフの上にバラ肉のカツが乗ってカレーがかかってるやつ
先週初めて行った坂城町のフライパン。早速今週リピです。すごく気に入ったし娘が長野を離れる前に連れて来たかったんだよね
今日のお昼は早く済ませたかったのでパン。大好きな桜枝町太平堂へ行って来ました。ここのパンが昔から好きなんです。
風と雹でカラダが冷えた中で食べた「志″まんやき」。口の中に広がる熱々の餡子の美味さといったら涙が出そうでした笑
先日の飲み会は知り合いの紹介で初めて行った「肝屋きもったま」。名前の通り肝料理専門店。ボクはメッチャ気にいりました
ずっと気になっていたお店フライパン(坂城町)でカツカレー食べて来ました。美味しくてなんか一撃でファンになりました
同じカテゴリー(飲食)の記事
 久しぶりのアブアブはやっぱりマドラスカレー+ポテサラ。カレーピラフの上にバラ肉のカツが乗ってカレーがかかってるやつ (2024-03-27 15:39)
 先週初めて行った坂城町のフライパン。早速今週リピです。すごく気に入ったし娘が長野を離れる前に連れて来たかったんだよね (2024-03-24 13:30)
 今日のお昼は早く済ませたかったのでパン。大好きな桜枝町太平堂へ行って来ました。ここのパンが昔から好きなんです。 (2024-03-21 15:28)
 風と雹でカラダが冷えた中で食べた「志″まんやき」。口の中に広がる熱々の餡子の美味さといったら涙が出そうでした笑 (2024-03-20 18:45)
 先日の飲み会は知り合いの紹介で初めて行った「肝屋きもったま」。名前の通り肝料理専門店。ボクはメッチャ気にいりました (2024-03-19 16:17)
 ずっと気になっていたお店フライパン(坂城町)でカツカレー食べて来ました。美味しくてなんか一撃でファンになりました (2024-03-18 10:07)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
dragon
dragon
商売をやっている家の4代目です。時代ごとにメインでやっている商売は違いますが、共通していることは100年以上ずっとサービス業でした。その間、ピンチの時もありましたが、なんとかやってこれたのは間違いなく周りの方たちのおかげです。本当に感謝です。
自分はツイてると思います。あ、なにもしないでツキで成功とかそんなことではありませんよ(笑)
ツキって自分で呼び込めると思います。いつも笑顔でいる。キツイことも楽しく言い換える。言われたことは素直に実践。etc。そんな人間の周りには似たようなツイてる人間が集まります。そして、更に強運になっていきます(笑)
そんな4代目のブログです。