先月オープンしたという「わかさと食堂」に行ってきました。綿半 若里店の眼の前で、信州大学工学部の隣にあります。

先週、長野駅前校から帰宅途中に新しい飲食店を発見しました!クルマで通り過ぎただけなので詳しくは分からなかったのですが、どうやら食堂のようでした。

その食堂のことは、すっかり忘れていたのですが、今日、公園で考え事をしていたらふと思い出したので、忘れる前にお昼を食べに行ってきました(笑)

いやー最近、他のことをしていると、その前に考えていたことを忘れてしまいがちなんですよね(笑) 長野市で学生服とシニア向けパソコン教室をやっている ツイてる 4代目 倉石竜也です。

そのお店は「わかさと食堂」って書いてありました。

綿半ホームエイド 若里店の目の前、信州大学工学部の隣にあります。旗には幾つかのメニューの文字とALL 500円の文字が。

場所と値段から考えると、学生向けなんだろうなと思いながらお店に入ってみました。

先月オープンしたという「わかさと食堂」に行ってきました。綿半 若里店の眼の前で、信州大学工学部の隣にあります。

メニューはこんな感じ。

「カツ丼」
「ソースカツ丼」
「ロースカツ定食」
「唐揚げ定食」
「豚バラ焼肉定食」
「焼き魚定食」


6種類オンリー。シンプルやわー(笑)シンプル大好き(笑)

とりあえず豚バラの焼肉定食を注文しました。

先月オープンしたという「わかさと食堂」に行ってきました。綿半 若里店の眼の前で、信州大学工学部の隣にあります。

こんな感じです。美味しかったですよ。味も量も満足です。

でも一番良かったのは、元気なおばちゃんが二人でやっているってこと。ボクは昔からこういうお店に弱いんです(笑)

こういうお店があると、大学生くらいの子供を持つ親御さんは安心かもしれませんね。

「焼き魚は何が出るんですか?」って聞いたら、「その日によって違うけど、今ならサンマかサバかなって」とのことでした。

聞いたら先月オープンしたとのこと。ここは、長野駅前校からクルマで3、4分だし、散歩がてら若里公園を通っても12、3分で行けそう。

注文してから出てくるまでも早いし。コンビニの弁当もいいですけど、同じ値段だったらおばちゃんと話をしながら味噌汁も付いてる「わかさと食堂」オススメっす(笑)

今日言いたいこと

近所の「食堂 よしの屋」と共に重宝しそうです(笑)

また行こう。次はソースカツ丼にしょうかな。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

シニアに優しいパソコン教室 倉石 竜也のツイッターはこちらから@KURAKAN

老舗学生服屋とシニアにやさしいパソコン教室 ツイてる4代目 倉石 竜也のフェイスブックページはこちらから

学生服のHALUのホームページはこちらから

たのしいパソコン教室みっぷすのホームページはこちらから


インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
dragon
dragon
商売をやっている家の4代目です。時代ごとにメインでやっている商売は違いますが、共通していることは100年以上ずっとサービス業でした。その間、ピンチの時もありましたが、なんとかやってこれたのは間違いなく周りの方たちのおかげです。本当に感謝です。
自分はツイてると思います。あ、なにもしないでツキで成功とかそんなことではありませんよ(笑)
ツキって自分で呼び込めると思います。いつも笑顔でいる。キツイことも楽しく言い換える。言われたことは素直に実践。etc。そんな人間の周りには似たようなツイてる人間が集まります。そして、更に強運になっていきます(笑)
そんな4代目のブログです。